人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 03月 19日
お彼岸
お彼岸ということで、ぼたもち。
あ、いただきものです。

明日は、お墓参りに行こう。

お彼岸_f0152749_21264967.jpg

by potori_ms | 2008-03-19 21:34 | 日々 | Comments(2)
Commented by sunnyday-survice at 2008-03-19 22:20
世間は春分の日なんですけど。やっぱ3/20はお彼岸です。
墓へ参るって、大きくなるにつれて大切な事だなぁって思えるようになりました。
先祖へ感謝。
ぼたもち食べたい。この時間危険。
Commented by potori_ms at 2008-03-19 22:49
トッシーさん、改めまして、こんばんは!

そうなんですよね、私も思います。
子供の頃は、お墓参りは親が行くからついて行く感じでしたが、
今は、お彼岸やお盆には自分から、お墓に行って、
ご先祖さまに挨拶しなきゃと思うようになりました。
やっぱり、年のせいでしょうか・・・(笑)。

あ、それと敢えて私の誕生日のことは綴っていないので、
恐縮されないでくださいね。
ケツメイシの歌のことは知らないので、調べてみますね。

春は、いろんなものが美味しくなりますもんね~。
特に春野菜なんて最高です!
私もぼたもち一気に2個食べられそうでしたが、
グッとこらえました(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< 遊び心      百に一足らず >>