人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 03月 06日
副作用
寒い寒い。
春はもうすぐかと思いきや、まだまだ寒さが勝ってる。
昨日は、髪も切って、春を迎える準備はできているというのに・・・。

風邪が徐々に、私の体をむしばむ。
朝から、くしゃみ鼻水が止まらず、全く仕事に集中できない。
人間治癒力を信じているので、極力薬は飲まないようにしているが、
鼻をすするという行為が好きでないので、仕方なく薬を飲んだ。

30分もすれば、鼻水はウソのようにぴったり止まり、鼻が通り過ぎて痛ささえ感じる。
しかし、薬には副作用がつきもの。
喉が渇き、一気に眠さが押し寄せる。
仕事を進めようと思って薬を飲んだのに、これじゃ元の木阿弥。

お昼休みは、自宅で仮眠。
起きたら、14時前。
会社はフレックスできるので、大丈夫。
(上司には、予告しておいた。)

やっぱり、仕事中は、薬は飲んでいけませぬ。

by potori_ms | 2008-03-06 20:12 | 日々 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 春うらら      罪つくり >>