人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 02月 25日
インドカレー
今日も冷えた。

気になっていた「ずらり料理上手の台所」の本を買った。
この本、私のツボでした。
ひとつとして同じ台所がなく、その人の個性や性格が垣間見れる。
よそのお家の台所を集めると、こんなに面白い本になるんだ。

ケンタロウさんのレシピのインドカレーを作った。
私も男の人に負けず劣らず、カレー好き。
できあがりは、本の中の写真より白っぽいけど、味は美味しい。
本格的なスパイスカレーだ。
この5本のスパイスだけで、1000円ちょっと(汗)。
これからも、どんどん本格カレーを作っていこう。


インドカレー_f0152749_225194.jpgインドカレー_f0152749_2274090.jpg

by potori_ms | 2008-02-25 22:31 | おいしく | Comments(2)
Commented by sunnyday-survice at 2008-02-26 12:34
1000円ちょっとで本格派カレーがいいですね~。
限定お皿との色バランスも素敵です。
グリーンカレーも挑戦してみてください。
その時は、お皿の色に困りますよね(笑)。
Commented by potori_ms at 2008-02-26 16:28
トッシーさん、こんにちは。
このカレー、写真は黄色っぽいけど、
実物はうぐいす色のようなグリーンなのです。
今回はレッドを使ってみたけど、ブラウンが似合いそうですね~。
抹茶チョコのような感じで(笑)。
(ほかの料理などで、イッタラの色をいろいろ使ってみましたが、
一番のお気に入りは、ブラウンです。)
名前
URL
削除用パスワード


<< 愛車      今日を生きる >>