人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 02月 24日
今日を生きる
今日は雪がチラチラしていた。
昨日の突風は、春一番だったらしいな。
冬と春が相撲を取っているところかな。

今日は久しぶりに親友姉妹の実家で、炬燵を囲んでおしゃべりした。
子供がいるふたりといろんな他愛もない話をしていて、
自身の健康のことや病気の話になった。
すると、妹の方が「別に今死んでも悔いはない。いつ死んでもいい。」
というような発言があり、私と、その姉は、思わず絶句した。

3人の中で一番前向きに、丁寧に生きていると思っていた彼女が、
そんなことを言うなんて・・・。
彼女には、お店を持つという夢がある。
それに子供もこの春小学1年生。
そんな彼女がそんなことを思っていたとは、寝耳に水だった。

でも、よくよく話してみると、
「1日1日を大切に生きたい。今日が最後の日であってもいい。」という考えだった。
その言葉を聞いて少し安心した。

by potori_ms | 2008-02-24 22:07 | 日々 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< インドカレー      ブルーとピンク >>