人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 04月 21日
温度差
4月の雨は冷たい。
春がきたと浮かれている人々に、打ち水をされているようだ。

この春は、暖かいのか暑いのか、
はたまた寒いのか全く定まらない。
今、私の隣には、ほのかな赤色を灯すカーボンヒーターがある。


そして、人との温度差。

気持ちが一方通行であることは分かっているのに、
人として淡い期待を抱いてしまう。
そして、それはやっぱり行き場のない思いとして、
シャボン玉のようにパチンと丸い残像を残して消えていく。
なんだろな、あの心にぽっかり穴が開いた寂しさと言ったらない。

春なのに。

温度差_f0152749_22542339.jpg




by potori_ms | 2016-04-21 23:44 | 日々 | Comments(2)
Commented at 2016-04-22 12:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by potori_ms at 2016-04-23 01:13
鍵コメントさま、こんばんは。

春なのに、暗くってすみません(笑)。
鍵コメントさまも身近で温度差を感じているのですね…。
同じ時間、同じ空間を共有しているのに、
温度差に気づいてしまうと、それに関するすべてのことがバカバカしくなってきてしまいます。

自分は自分、人は人と思って、受け流していくしかないですね〜。
名前
URL
削除用パスワード


<< 7 days      カウンター >>