人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 11月 04日
糸と縁
歳を重ねながら、
少しずつ環境や心持ちを変えながら、
身近な人との関わりというものは、ゆっくり変化していく。

太く長く続く縁。
細く長く続く縁。
太く短くしか続かなかった縁。
細く短くで終わる縁。

一期一会の人との関わりを、縁で片づけてしまうのは、
少しだけ寂しい気もするけれど、
すべてを一挙に解決してくれる前向きな言葉だと思う。

そして、不思議なことに、
ひとつの縁が切れると、新しい縁がやってくる。
冬に向かう季節だけど、新芽が出た気分の私。

中島みゆきさんの「糸」という歌にもあるように、
たくさんの「あなたと私」で、
たったひとつの自分だけの、大きな布ができあがるのだと思う。

糸と縁_f0152749_21392264.jpg


by potori_ms | 2015-11-04 22:14 | 日々 | Comments(2)
Commented at 2015-11-04 23:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by potori_ms at 2015-11-05 22:24
鍵コメントさま、こんばんは。

もちろん、しっかり縦糸になっていますよ~。
鍵コメントさまとのご縁もこちらの場所をきっかけに、
どんどん紡がれていってますね~。
いつもありがとうございます^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 音と楽とジンジャエール      小さな世界 >>