人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 05月 27日
クラフトフェアまつもと 2013
先週末は、クラフトフェアまつもとへ。

去年はじめて訪れて、今年で2回目。
約270名のクラフトマンの作品に会いに行った。

会場のあがたの森公園は、街のど真ん中にあるけれど、
大正時代の校舎があり、池、芝生が広がり、とても気持ちのいい場所。

しかし、イベント開催時は、池の周りをはじめ、小道すべてにテントが並ぶので、
自分がどこに居るのかわからなくなるから困る。


愛媛県出身 きたのまりこさんの作品。
去年も見たけれど、今年もやっぱり可愛いと思ったすずめちゃん。
クラフトフェアまつもと 2013_f0152749_2302039.jpg


3時間ほぼ休憩なしに、テントからテントへ移る。
その道で生きている作家さんの作品は、見るだけでも十分楽しめる。
クラフトフェアまつもと 2013_f0152749_22523619.jpg

クラフトフェアまつもと 2013_f0152749_2363037.jpg

クラフトフェアまつもと 2013_f0152749_236476.jpg


今年も、暑くて、熱い松本デシタ。

by potori_ms | 2013-05-27 23:10 | おでかけ | Comments(6)
Commented at 2013-05-28 10:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by atelier_carafe at 2013-05-28 15:24
ポトリさん、こんにちは^^。
今年も行かれたんですね。私も一度行ってみたいんです~!!
ポトリさんのお住まいからは、ひとっ旅の距離ではないですか?
写真に写っているすべてが素敵。

今日、雑貨屋さんへ出かけたら、羊毛とおはなのCDが流れていて、
こちらで拝見してから気になっていたから、連れて帰って気ました。
うんうん。すごくいいです♪

Commented by potori_ms at 2013-05-28 21:42
鍵コメントさま、こんばんは。

腕とアイデアとセンスを持った職人さんの作品で溢れていて、
本当に楽しいです ^^

おぉ、革のJeep に反応くださるとは ^^
私もとても上手に再現できているなぁと、感心していました。
お値段は恐くて見れませんでしたが・・・(笑)。

ガラスのランプカバーの写真には、
ブルーのワンピースの方がうまい具合に写り込んだので、
現場でひとり喜んでいました(笑)。

私もはじめて訪れたときには、憧れのイベントだったので、
興奮しっ放しでしたよ ^^
しかし、2回目ともなれば、だいぶ落ち着いて臨めました(笑)。

Forest shoemaker さんの靴ですねー。
↑に靴の写真もありますが、欲しいけれど、ない袖は振れない財布事情でした(泣)。
今は、私の買うタイミングではないのだと、自分をしっかり言い聞かせました(笑)。
Commented by potori_ms at 2013-05-28 22:01
carafe さん、こんばんは~。
お久しぶりです ^^

私の住んでいるところから、松本まで約650km。
全線高速道路利用で、約7時間かかります ^^v
今回は、集中工事に当たりまして、9時間かかりました ^^;

carafe さんのところからだと、3時間ほどですかね?
ぜひぜひ行かれてみてください。
大谷哲也さんも出展されていたようですね。

わ~、嬉しいです ^^
私の記事をきっかけに、羊毛とおはなのCD をお買い上げいただいたのですね~。
かわいい声を聴きながら、おうちカフェしてくださいね ^^
Commented by hari-roku at 2013-05-29 18:10
こんにちは^^

最後の写真に写ってる靴が私好みです^^
でも高そう・・・;;;

ブルーのお皿も可愛いし北欧っぽい♪
楽しそうなイベントでポトリさんも充実したのでは??^^

長旅お疲れ様でした(^^)/
Commented by potori_ms at 2013-05-29 20:01
ろくさん、こんばんは ^^

私もこの靴、欲しかったです^^
確か、Ippo ippo さんという方の靴です。
私も指をくわえて見ているだけで十分のお値段でした(笑)。

私は、ほとんど買い物はしていませんが、
写真を撮るだけでも楽しいので、かなり充実した時間でした^^

あ、それから、お客さんはみなさん、かなりオシャレ。
こちらも大変、楽しめました^^

また梅雨入りの日常がはじまりました^^
名前
URL
削除用パスワード


<< クラフトフェアまつもと 201...      撮る人を撮る >>