人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 05月 28日
工芸の五月
先週末は、私の住む町から680km 離れた場所、
クラフトフェアまつもと へ。

木、革、食器好きの方は、一度は訪れてみたいイベント。
全国の約280名のクラフトマン の作品は、かなりの見応え。
作家さんと交流できるのも、醍醐味。


ほんの一部ですが、写真で雰囲気をお楽しみください。
工芸の五月_f0152749_18554572.jpg


Forest shoemaker
数年前に、雑誌でこちらの靴を知り、ずっと欲しい靴でした。
今回、オーダーしたかったのだけれど、
やはり、お客さんの数がすごいので、諦めました。
とりあえず、現物を目で見て、触れただけで満足。
また、来年、リベンジしようかな。

工芸の五月_f0152749_2034671.jpg

工芸の五月_f0152749_1856670.jpg

工芸の五月_f0152749_23105858.jpg

工芸の五月_f0152749_18561786.jpg


元の何でもない材料から、すべて人の手で、
手間隙かけて作られていると思うと、人の創造力って素晴らしいなと思う。
やるかやらないかだけで、みんな可能性を持っているのだなぁ。

生活の隣にある数多くの作品に、興味津々の一日デシタ。

by potori_ms | 2012-05-28 19:35 | おでかけ | Comments(2)
Commented by tomo-so_ko at 2012-05-28 22:08
先日はどうも^^
はるばる行かれたのですねぇ。
私も今更ながら色んなモノを作ってみようかと言う気持ちになって
とりあえずは身近な花を使ってのリース(ありがとうございました)、
そして今はピンクッションに取り掛かっています。
作業中は無心になるので良いですね^^
Commented by potori_ms at 2012-05-28 23:30
tomo さん、こんばんは~。
先日は、ありがとうございました!
玄関先で、tomo さん作のリースが、素敵空間を作り出してくれています。

お次は、ピンクッションね!
tomo さんの手先の器用さとセンスの良さで、
洋風の雰囲気の、素敵なピンクッションができそうですね~。
どんな作品ができるのか楽しみです。
何かを作り出している最中、無心になれるっていいことですね。

しかし、みなさん、それぞれ好きな道があって、
それを追求し、作品が生まれて、
それがどこか誰かの生活と寄り添って居られることって、
すごいことだな~と思いました。

tomo さんもクラフトマン目指して(笑)、頑張ってくださいね~。
名前
URL
削除用パスワード


<< 避暑地      Lovely 2 >>