人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 04月 24日
キッカケ
話のキッカケになるMINI。

MINIに乗りはじめて、
初めて会う人や、全く知らない人によく話しかけれるようになった。

先日のこと。
普段は行かない、野菜が安いスーパーへ。
買い物を終えて、車に向かう。
すると、私と私の愛車の間を、興味津々の視線を向けて、
MINI に近づく上下デニム姿のおじさん。
これは、わりとよくある場面。

「かわいいでしょ?」と言いたいところをグッと我慢して、
とりあえず、素知らぬ顔で車のロックを解除する。

すると、「これはイギリスの車?」と、おじさんの第一声。

キタキタ。
今までで最も多い話しかけられ文句だ。

短く白いヒゲが少し伸び、いい色に日焼けしたおじさん。
歯が数本抜けた少し間抜けな笑顔に、
見知らぬ人という、私の警戒心はかなり解かれる。

「いえ、ドイツの車です。」

「小さいけれど、普通車なんだろ?」

「はい、そうです。」
(あれ?ローバーmini と一緒になってませんか?と、心の声。)


本当は、もっと話を膨らませたいけれど、
行きずりの人なので(笑)。

キッカケ_f0152749_2351192.jpg


走行距離、2万km 達成!
GO!GO!MINI!

by potori_ms | 2012-04-24 23:11 | MINI | Comments(6)
Commented by ちゃー at 2012-04-25 16:09 x
こんにちはー
声掛けられて当然ですよ!!可愛い車ですもん!( 艸`*)
私もカフェライブの時そー、思ってましたから^^
Commented by potori_ms at 2012-04-25 23:12
ちゃーさん、こんばんは~。

はは、やっぱり可愛いでしょ(笑)。
ありがとうございます。
Commented by blu-es at 2012-04-26 23:14
MINI、えーですよね。
見ててにやけてきません?
私はMINI(ローバー)に乗ってたころ
かわいくてかわいくてよくにやけてましたし、
駐車場に停めてある愛車をジロジロ眺めている人を遠目から
見ることはよくありました。
ポトリさんと違って、なぜか話掛けられた記憶はないのですが・・・
Commented by potori_ms at 2012-04-28 00:00
blu-es さん、こんばんは。

えーでしょ~(笑)。
毎日、心の中で「可愛いわ~。」と、ひとりニヤけています。
一番、好きな可愛さ確認方法は、
通りすがりのショーウィンドウに映る、動くMINIを見ることです。
本当に、ちょっと痛い人かもしれません(笑)。

私も駐車場に停まっている、クラシックminiをジロジロ見る人です(笑)。
でも、オーナーさんに見つかると恥ずかしいので、遠巻きにです。
BMW MINIとは、可愛さが全く別物でよね。

blu-es さんは、話掛けられたことがないのですね~。
きっと、男性ということもあるのでしょうね。
Commented by blu-es at 2012-04-28 07:32
ぽとりさん、ショーウィンドーわかるー!!!

オレバイクに乗ってるとき
良く見てます見てます!!
確かに痛い人と思われそうやからソロのときしかやらないですが^^
Commented by potori_ms at 2012-04-28 08:29
blu-es さん、おはようございます。

ははは、blu-es さんも同じことやっている人で嬉しいで~す。
自分の走る愛車を見ることが、最上の愛で方ですよね~(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< 春をいただく      puri ketsu >>