人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 10月 03日
急ぐ秋
ここのこころ、夕方になると、
カラダが熱っぽくなり、集中力が低下する。

ちょうど今日は、私にはほとんど備わっていない
理系の頭を使ったところだったので、
上司からは知恵熱か、と言われる。
それは受け流して、風邪をひいたかな、と冷静に思う。

今週末は、11月中旬の気温まで下がると、
かわいいお天気お姉さんが、困った顔を作って言う。

紅葉も早いのかな、秋の京都に行きたいな。

足がどんどん冷たくなってきたので、冬用靴下を履き、
ひざ掛けを引っ張り出す。

今年は、夏も短かったけれど、秋も短く終わってしまうのかな。
勝手だけど、四季は、1年を四等分ずつ味わえないと、どこか気持ち悪い。
そして、一番、趣のある秋から冬への移ろいを、ゆっくり楽しめないのは寂しい。

by potori_ms | 2011-10-03 23:59 | 日々 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< like CIRCUS      青いみかん >>