人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 06月 16日
Hot
肩凝りと共に暮らす日々。

どうにか解消したいのだけれど、
体質改善とか生活改善とか、
一番難しいことを簡単な言葉で片付けられてしまいがち。

行きつけの、とても親身になってくれるマッサージ師さんに、
肩凝り対策を相談したところ。
(今思うと、商売上がったりの質問だな。)

カラダを温めること、冷やさないこと。
水分をたくさん摂り、外にどんどん出すこと。
具体的に言うと、冷蔵庫の冷たい飲み物を飲まない、
夏場でもお風呂はシャワーで済ませず、湯船に浸かるなど。

これくらい、女子なら当然のことだと思われるけれど、
恥ずかしながら、私には実行できていないことだったりする。

お風呂に入る前に、常温のコップ1杯の水を。
湯船では、読書を。
お風呂から出た後、またコップ1杯の水を。
まずは、ここからはじめようと思う。


肩甲骨のない猫が羨ましい。
Hot_f0152749_2340208.jpg


by potori_ms | 2011-06-16 23:34 | 日々 | Comments(2)
Commented by juncafe2009 at 2011-06-17 08:46
湯船につかることは大切ですね。
あとは、手首、足首、首、という部分を冷やさない方がいいらしいです。

でも、ついつい私は裸足ですが・・・。
お風呂にはつかっています。
お大事にね。   また、夜カフェしようね。
Commented by potori_ms at 2011-06-17 12:37
juncafeさん、こんにちは。

なるほど、首が大切なのですね。
手首、足首も、ということは知りませんでした。
努めて、冷やさないようにします、ありがとう。

お風呂タイムをより楽しくするために、
今日は、お気に入りの入浴剤を買いに行く予定です(笑)。

また、夜カフェのお誘いお待ちしております。
昼間に予告していただければ、化粧も落とさずにいます(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< hikari      piano >>