人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 01月 18日
1285 photo
日曜日の雪あがりの午後は、ここへ。
「1番町2丁目8番5号」という番地を、そのまま店名にしたカフェ。

1285 photo_f0152749_022464.jpg


小さな空間だけど、無駄なモノが一切なくて、
白壁、木、灯りという三大要素を満たした、私好みの空間。
深煎りコーヒーを注文。

1285 photo_f0152749_023192.jpg


安藤雅信さんの器だけを使用しているというこだわり。

1285 photo_f0152749_0262122.jpg


このカフェに来ることも目的だったのだけど、
一番の目的は、多才ぶりを発揮しているマスターの初写真個展。
モノクロの写真で、繊細だけど、ググッと力強さも感じられる作品たち。
被写体選び、構図は、感性だなぁと思う。

1285 photo_f0152749_0233588.jpg


1285coffeeは、この日を以って閉店。

夜は、マスターのユニットによるプチライブもあり、
私にも、とても温かく、贅沢な時間をプレゼントして貰った。
最初で最後の来店になったけれど、ここで過ごした時間は忘れないだろうな。

by potori_ms | 2011-01-18 00:19 | おでかけ | Comments(4)
Commented by ベビーリーフ at 2011-01-18 08:16 x
急いで行かれたのですね、急に思いつき出かけるという事が今私にできません、ので羨ましい。気持ちはポトリさんと同じなのにねえ^^。このお店好きでした。もう閉めていたのじゃなかったんだ?残念です。マスターの作品見てみたい!
Commented by potori_ms at 2011-01-18 22:43
ベビーリーフさん、こんばんは。

写真展のことは、土曜日に知ったので、
ゆっくり日曜日の午後に行くことができました。

1285coffeeさんがいい空間だという話は、
マスターや友人から聞いていたのですが、タイミングが悪く、
一度も行けず終いでした。
今回は、念願のカフェと、マスターの初個展とライブで、
一度で三度も美味しい、最初で最後の訪問になりました。

去年の春にお店を閉めてから、
ちょっとしたイベントのときだけオープンされていたようです。
マスターは、またどこかで個展をやってくれると思いますよ~。
Commented by cafe-new-classic at 2011-01-19 11:35
ポトリさん、日曜日はありがとうございました^^

観て、聴いてもらえて嬉しかったです!

写真展もライブも楽しかったですし、普段の生活の
励みになりました。また色んなことに挑戦してみたいと
思います。

2011年は『挑戦』と『笑顔』で頑張ります!
Commented by potori_ms at 2011-01-19 23:44
マスター、こんばんは~。

時間や空間の使い方次第で、気分や心の持ちようが全く変わりますね。
こちらこそ、素敵な時間と空間をありがとうございます。

今年のマスターには、目が離せませんね~(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< 8888      温度差 >>