人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 01月 10日
グレーの空
定時で休日出勤を終えて、会社のドアを開けた瞬間、
外の明るさに驚いた。

昼の余韻を少しばかり残したグレーの空を見上げる。
まだまだ長い道のりの春を想う。


----------------------

冬いちごのプリンをいただく。
甘酸っぱいいちごソースが、プリンの甘さを引き立てる。
やっぱり、いちごは不動の好物。

グレーの空_f0152749_19474166.jpg

by potori_ms | 2011-01-10 19:34 | 日々 | Comments(4)
Commented by juncafe2009 at 2011-01-10 20:46
私もまさに今日、閉店時間に看板を片付けに外に出て、「あ、明るい・・・」って感じました。

自然ってすごいね。
Commented by potori_ms at 2011-01-10 21:56
juncafeさん、こんばんは。

お、やっぱり思った?
きっと、いろんな場所で、たくさんの人が思ったに違いないね。

ね、刻々と日々は流れていくね。
Commented by fuwa-rin at 2011-01-11 22:41 x
porotiさん、昨日は休日出勤だったんですね。
お疲れ様です。

私は、今日の夕方、友達とウォーキングをしながら、
「なんだか明るいね」って話していました。
だいたい同じ時間に歩き始めるのに明るさが違ってきているのを感じます。

あっ、でも、10月頃は
「だんだん暗くなってきてるね~。」
と言いながら歩き続けていた気がします。(笑)

まだまだ寒さが厳しくて
春までの道のりは確かに遠いと感じますが、
それでもちゃんと春を目指して毎日が進んでいるんですね。
Commented by potori_ms at 2011-01-12 22:23
fuwa-rin さん、こんばんは。

休日出勤も、もう慣れたものです(笑)。
長かったトンネルに、やっと細い光が見えてきました。

今日は一段と明るくなった気がしました。
人間が気がつく時点では、
もう土地の下で小さな命が着々と芽吹いているのでしょうね。

自然の変化をじっくり感じられるウォーキングいいですね!
名前
URL
削除用パスワード


<< ポンポンうさぎ      同じ窓 >>