人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 06月 16日
映画「告白」を観た。

1年くらい前に原作を読んだので、
細かい内容はうろ覚えだけれど、あまりに衝撃的な内容で、
読了したときの、後味の悪さは忘れられない。

あの内容を映像でどう表現するかと、
教師役の松たか子さんの演技に興味を持ったので、映画館に足を運ぶ。

原作のある映画は、脚色が多く、ガッカリすることがよくあるけれど、
これは、原作にわりと忠実だったと思う。

やっぱり、身の毛もよだつ結末だった。

直接、手を下さず、完全なる復讐。
クールに淡々と演技をする松さんは、静かな迫力があった。
すばらしい女優さんだな、と改めて思う。


昨日、たまたまDVDで、「ブタのいる教室」を観たところだった。
どちらも命がテーマだけれど、全く違う2作品。

命は、いろんな角度から見ることができる。
改めて、命について考えてみようと思った。

by potori_ms | 2010-06-16 23:45 | 日々 | Comments(4)
Commented by juncafe2009 at 2010-06-16 23:55
命は、いろんな角度から・・・という表現、なるほどって思いました。

しかしポトリさんはよく本を読んでますね。感心します。

ところで、雨のドライブいついきますか?雨の日限定ですみません。
Commented by potori_ms at 2010-06-17 00:23
juncafeさん、こんばんは。
悲しみから、少し明けましたか?

「ブタのいる教室」は、ぜひとも子供たちに、観て考えて欲しい作品です。
最後は、大人の私でも泣きました(笑)。

私は、2週間で1、2冊読むくらいだから、とてもスローペースです。
会社の先輩Sさんは、2週間で5冊以上読んでますよ。

「雨のドライブ」、とてもいい響きだね(笑)。
私も晴れだと、甘いモノの用事が入るので(笑)、雨の日がちょうどいいです。
今度の日曜日は雨のようですね、いかがですか?
Commented by yurayurarei at 2010-06-18 14:25
ブタのいる教室。。。今度観てみます。
娘も大丈夫かな~・・

そして告白・・・
普通本は同じものを最低2回は読むのですが、告白は1度きり・・・
映画も原作と同じようなんですね・・・
観たい気持ちと怖い気持ちが半々で・・・
迷っています・・・・--;
Commented by potori_ms at 2010-06-18 22:04
ゆらりさん、こんばんは~。

「ブタのいる教室」、とてもいいお話でした。
生きていくための、食と命について、私も観ながら真剣に悩みました。

「告白」は、面白くて先を読み進めるというより、
みんなどうなってしまうんだろうという、恐いモノ見たさ的な感じで読みました。
あの内容は、2回はキツイですね・・・。

映画は、とにかく松たか子さんの演技がすばらしいです。
あと、あんな内容だからか、映像はPVのようなキレイなシーンが多かったです。

さぁ、ゆらりさん、どうしますか(笑)?
名前
URL
削除用パスワード


<< 消える手      tuluttu >>