人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 11月 15日
古いモノとおいしいモノ
今年も「台所喫茶店」へ。
国の重要文化財の旧広瀬邸の広い料理場で、
雑貨屋さんが年に2日だけ開催する喫茶店。

古いモノとおいしいモノ_f0152749_19233379.jpg











古いモノが好きな人にはたまらないステキな空間。
写真でその雰囲気を味わってください。

古いモノとおいしいモノ_f0152749_19194521.jpg

古いモノとおいしいモノ_f0152749_19211456.jpg
古いモノとおいしいモノ_f0152749_19212890.jpg

by potori_ms | 2009-11-15 19:46 | おいしく | Comments(10)
Commented by kirarin515 at 2009-11-15 21:08
ポトリさんこんばんは
私も昨日台所喫茶店へ行きました。
お菓子類が売り切れたら行けない!!と思って
朝一番に行ってますから。笑

今年もレトロな空間を活かした設えと
いろいろな器に囲まれての楽しい喫茶店でした。
Commented by マリンマリン at 2009-11-15 22:23 x
こんばんは。今日広瀬公園でおあいした、Mです。
(夫が依然同じ職場でしたね ^^)

台所喫茶店、素敵な空間でしたね!!
我が家もレトロですが(苦笑)、
広瀬邸には負けてます・・・。

ポトリさんのブログは、
おしゃれな雑貨やランチのお店が登場出てきて、
見てるだけで楽しくなります。

また、いろんなお店を紹介してくださいね!!
こっそりのぞかせてもらいます(笑)。
Commented by juncafe2009 at 2009-11-15 22:49
白い花が冬っぽくてとってもいいですね。

チョコケーキもかなりのおいしさだったらしいですよ。
Commented by potori_ms at 2009-11-15 22:56
kirarinさん、こんばんは~。

初日の朝一番に(笑)、kirarinさんも行かれていたのですね。
この喫茶店の企画は人気なので、
お目当てのお菓子がなくなる可能性は大ですから。
堅実なkirarinさんが少し垣間見れました(笑)。

あの空間は本当にステキですよね~。
摸したものでなく、本物のレトロ、歴史建造物というのがミソですね。
それも、昔のお金持ちの調理場だから、ありがたみ倍増です(笑)。

毎年(あり続けてほしい)、楽しみな企画です。
来年は、現地でお会いできるといいですね~。
Commented by potori_ms at 2009-11-15 23:14
マリンマリンさん、訪問&コメントありがとうごさいます!

とってもいい「喫茶店」でしたねー。
あの場所で、savi saviさんプロデュースというのが
マッチしすぎていますよね~。
紅茶が品切れなのは残念でしたね~。

こんな拙いブログを楽しみにしてくださって、ありがとうございます。
また、こっそり覗いてやってくださいね(笑)。

追伸:モデルのようなかわいい娘さんに、毎回会うたび、うっとりしてしまいます。
私が小学2年生の男の子なら、一目惚れしてます、間違いなく(笑)。
Commented by potori_ms at 2009-11-15 23:17
juncafeさん、こんばんは~。

今日はありがとう!
どれもこれも一緒に見た場面の写真ばかりでしょ~。

何気に撮ったのだけれど、
テーブルに飾ってあった白い花の写真、私も気に入っています。

ふたりともチーズケーキにせず、
ひとりはチョコケーキにすればよかったね~。
Commented by マリンマリン at 2009-11-15 23:21 x
ありがたいお言葉です!!素直にうれしいです!!
長い髪の毛に、ごまかされてません(苦笑)?。

かわいいと言ってもらえてありがたいですが、
性格はかわいくないですよぉ~。
手を焼いてます。

またゆっくり、お会い&お話したいですね!
Commented by potori_ms at 2009-11-16 20:04
マリンマリンさん、こんばんは~。

ふふ、長い髪にごまかされていませんよ~(笑)。
初めて娘さんを見たときから、将来、楽しみだな~と思いましたよ。
背も高いし、将来は女優さんかモデルにでもどうですかー(笑)。

またみんなのコーヒーさんででも、ゆっくりお話したいですね~。
Commented by ベビーリーフ at 2009-11-17 21:39 x
素敵ですよねー毎年行きたいとおもいながらも逃してしまいます。残念!日曜はあるコンテストがあり、それに参加していましたので(反対方向で)行けませんでした。来年こそ。
Commented by potori_ms at 2009-11-17 22:17
ベビーリーフさんへ

たくさんのコメントありがとうございます。
この場所で、あの雑貨屋さんの企画なので、ステキですよ~。
来年もあるといいですね!
名前
URL
削除用パスワード


<< キャッチボール      健康と野菜 >>