人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 11月 04日
絶好調!
自ずと頭が揺れる、私のお気に入りの曲。

Corinne Bailey Rae (コリーヌ・ベイリー・レイ)
「Put Your Records On」



サビの 「(Put Your)Records On」というフレーズが、
「絶好調」と聴こえて、ますますハッピーな曲に聴こえる。

洋楽の歌詞は、聞き間違いと、思い違いがよくあるけれど、
それが返って面白い。
事実を知ったときの衝撃は大きいけれど・・・(笑)。

by potori_ms | 2009-11-04 20:43 | 音楽 | Comments(6)
Commented by pirocoprimo at 2009-11-04 21:02
ポトリさんお久しぶりです。
こんばんは。すっかり晩秋ですね~~^^

絶好調ね。確かにそう言われるとそう聞こえます。
聞き間違い・・・まさに空耳アワーですねぇ。
あれ見たさに、タモリ倶楽部をみてしまっていました^^;
Commented by potori_ms at 2009-11-04 22:52
ピロコさん、こんばんは~。お久しぶりです。
そうですね~、寂しい響きの晩秋ですね。

あ~ありましたねー、空耳アワー。
確かに、そう聴こえるモノばかりでしたね。
今でもあるのかな?
ちょっと大人の番組でしたね(笑)。

昔の流行の歌謡曲にも、英語の歌詞が散りばめられていましたが、
子供の頃は英語の意味なんて考えないから、
耳コピーで嘘八百、唄っていましたよー。
Commented by ベビーリーフ at 2009-11-05 07:49 x
ははは、夢中で聴きましたよ、私はレコゾン!しか聞こえないのですが、相方は絶好調!に聴こえたらしく朝からご機嫌です。楽しい事を与えて下さりありがとね。
Commented by minxl_super at 2009-11-05 19:18
おーいい音楽(歌)です。
最近カラオケのための邦楽しか聴かなくなったので
こういういい歌、久々に聴きました^^
邦楽でも安部真央でしたっけあれも良かったぁ
また良い音楽ありましたら教えて下さい。
Commented by potori_ms at 2009-11-05 20:59
ベビーリーフさん、こんばんは。

夢中で聴いていただき、ありがとうございます。
私と同じ耳の旦那さまでヨカッタです(笑)。

「絶好調」は、オマケ的な内容なので、
ぜひとも全体音楽を聴いてくださいね~(笑)。
Commented by potori_ms at 2009-11-05 21:11
minxl_superさん、こんばんは~。

私も基本、邦楽聴きなのですが、
歌詞の意味を考えなくていい洋楽が気持ちいいときがあります。
それも、ブラック系が好きです。

阿部真央さんも気に入っていただけて嬉しいです!
私、インディーズや新人で、自分好みのアーティストを探すのが好きなんです(笑)。
あ、でも、コリーヌ・ベイリー・レイは有名です。

音楽はかなり好みが出ると思いますが、
私の紹介をキッカケに、みなさんも新しい音楽と出会っていただければ光栄です!
また、調子に乗って、どんどん紹介させていただきます(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< 旅立ち      出張coffee >>