人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 10月 07日
快方と解放 
祖母が無事、退院した。
結局、1ヶ月ちょっとの入院だった。
その間、内視鏡検査は、計4回。

お疲れさまでした、ばあちゃん。
よく頑張ったなぁ、と思う。

喜怒哀楽、いろんなことがあった1ヶ月。

病院生活最後の夜、祖母は、看護師さんを捕まえて、
「おねーちゃん、一緒にご飯食べよや。」と、嬉しそうに言う。
内心、おいおいと思ったけれど、
今日くらいは、ま、いいかと、私も聞き流すことにした。

病院に寄ることが日課となっていたけれど、
それも終わり、ちょっと腑抜けな感があったりする。
人間の義務感や、緊張感って不思議だなぁ。

これからも祖母には、
朝起きて、ご飯食べて、おやつ食べて、お喋りして、
夜寝るという、平凡な日々を過ごしてくれさえすればいいと思う。


快方と解放 _f0152749_21575045.jpg

by potori_ms | 2009-10-07 22:08 | 日々 | Comments(4)
Commented by pirocoprimo at 2009-10-07 22:32
お祖母さま退院おめでとうございます。
内視鏡4回はつらいですね。でも回復されて本当に何よりです。
ポトリさんもお疲れさまでした。

そちらは台風はいかがですか?こちらは臨戦態勢に入りました。
Commented by potori_ms at 2009-10-07 22:48
ピロコさん、こんばんは。

ご心配いただき、ありがとうございました。
おかげさまで、無事、退院の日を迎えることができました。
退院が決まってからポツリと言っていましたが、
祖母は、病院からは帰れない(=死を迎える)と思っていたそうです(笑)。

台風ですが、今は、嵐の前の静けさといったところです。
明日の未明から朝にかけて、四国に上陸らしいです。
朝の出勤が遅れることを密かに祈ってます・・・(笑)。
Commented by juncafe2009 at 2009-10-08 08:08
退院おめでとうございます。 よかったねぇ。
ポトリさんの笑顔や存在がおばあさんに安心をもたらしていると思います。      私たちにとってもそうだから・・・。

台風の影響、四国はあまり受けませんでしたね。ちゃんと出勤しましたか?(笑)
Commented by potori_ms at 2009-10-08 12:18
juncafeさん、おはよう。

いろいろ心配してもらって、ありがとうね。
いただいた嬉しいお言葉は、そのままお返ししますよ~。

台風は、全くだったねー。
はい、普通に出勤させてもらいました(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< スティック      香り >>