人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 10月 03日
線と丸
電線に通った中秋の名月。

線と丸_f0152749_237564.jpg

by potori_ms | 2009-10-03 23:13 | 日々 | Comments(6)
Commented by 李宇春 at 2009-10-04 09:16 x
うわあ・・・こんなに?
おだんご?
かんざし?
音符のシ?
昨日は、久々に充実した一日、ありがとう。
体調は大丈夫かしら・・・。
この名月に誓って、規則正しい食生活、心掛けま~す!!!

Commented by potori_ms at 2009-10-04 11:57
李宇春さん、ふたたびコメントありがとう!

運動会用に望遠レンズを借りていたので、
ベランダから月を撮ってみました。
でも、見える方角には、ちょうど電線があったので、
こういう絵になってしまいました(笑)。

こちらこそ、昨日はありがとう。
美味しい晩御飯までごちそうになっちゃって。

体調は大丈夫です。
どうやら、野菜不足のアレのようです(笑)。

ダイエット、頑張ってね~。
私も野菜モリモリ採らないとな。
Commented by carafe_m at 2009-10-04 17:01
ポトリさんへ

すっごくキレイに撮れてますね~!!
何度か月の撮影を試みたんですけど、何度撮ってもブレブレで。
やっぱり三脚使うんですか??

ほんと、音符のようなお団子のような。
おもしろい☆
Commented by potori_ms at 2009-10-04 19:10
carafeさん、こんばんは。

ホントは月の表面が撮れるかな~と思ってシャッター切ったのに、
この写真だったので、ちょっとガッカリでした(笑)。
今日、設定を変えて、撮影しなおしたので、見てやってください。
これも、今日のも三脚使わず撮影しました。
月は明るいので、手持ちでも撮影できるようです。
Commented by minxl_super at 2009-10-05 21:35
上の写真は先生の写真って感じですね。
でもぼくはこっちが絶対好きです。
雲にピントがあったせいなんですかね?

Commented by potori_ms at 2009-10-05 22:18
minxl_superさん、こんばんは!

「こっちの方が絶対好き」というお言葉、嬉しいです。
私も構図などは、断然こっちの方が好きです。

上の写真ですが、望遠レンズを手にしたら、
一度は、よく目にする月の表面を撮ってみたかったんです。
これで撮れることがわかったので、満足しました(笑)。

この写真は、シングルポイントで、月にピントを合わせています。
カメラに詳しい人によると、
測光方法がスポットではなく、マルチだったから、
露出オーバーで、こういう白飛びした月になったようです。

この月の写真で、まだまだカメラを使いこなせていない自分を
再確認することができました(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< full moon      ミツロウくん >>