人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 08月 16日
蛙の気持ち
一度は乗ってみたい。


オオオニバス(大鬼蓮)という、1mはある蓮の大きなまんまるの葉。
どうしてこんなカタチになるんだろう。
自然の不思議。

蛙の気持ち_f0152749_22382791.jpg

















葉の表面は、恐竜の肌みたいだなぁ。
生で見たことないけど。

by potori_ms | 2009-08-16 22:53 | 日々 | Comments(6)
Commented by juncafe2009 at 2009-08-17 00:32
水面に空と雲が写っていい感じ。
うふふ、乗ってみたいかーっ・・・かわいいな、potoriさん。

実は私もです。 競争なんかしたいです。
Commented by ベビーリーフ at 2009-08-17 08:32 x
えっ?もしかして市民の森の、オオオニバスかな?
これには思い出があるのよね〜。いにしえの。。。
Commented by potori_ms at 2009-08-17 18:32
juncafeさん、こんばんは~。

空と雲も狙いました(笑)。
やっぱり、こういうカタチを見ると乗ってみたくなるよね。

競争って、たらい乗りレースになっちゃうね(笑)。
この2mくらいの大きさだったら、小さい子供も乗れるそうです、すごいね。
Commented by potori_ms at 2009-08-17 18:34
ベビーリーフさん、こんばんは。

そうです、今治の市民の森のものです。
やっぱり、デートの思い出でしょうか(笑)。
Commented by minxl_super at 2009-08-17 19:49
TVで岡村たかしが中国で蓮に乗ってるのみましたけど
これはきれいな蓮ですね。ほんとどうしてこんな形になるのか
不思議ですよね。
Commented by potori_ms at 2009-08-17 20:27
minxl_superさん、こんばんは~。

岡村さんの体重くらいなら乗れるんですね~。
なら、私もいけるかな(笑)?

お花の色ひとつ取っても、自然には不思議なことがたくさんですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 夏休み      ベーグル >>