人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 04月 03日
夜の
20時に美容室の予約。
この時間にしか予約が取れなかった。

はじめての時間帯で戸惑ったが、
美容室の空間は、外が暗くても全く関係ない。
みんな元気に、パキパキ働いている。

パーマを残して、軽くなるようカットしてもらった。
大人な時間の使い方で、これもありだな、と思った。


夜の公園の、見上げた時計。
ゴミ出しのついでに、カメラ片手にパシャリ。
不審人物の私。

夜の_f0152749_23411446.jpg

















夜の美容室、夜の公園。
「夜の」と付くだけで、大人な感じで、ちょっと神秘的な感じがする。
でも、夜のお菓子は別だな(笑)。

そういえば、恩田陸の「夜のピクニック」は面白かったな。
ああいう思春期の心の動きを描いた作品が、
年甲斐もなく、好きだったりする。

by potori_ms | 2009-04-03 23:51 | 日々 | Comments(2)
Commented by hani at 2009-04-04 07:41 x
私も夜のピクニック読みました!好きです。ネバーランドも好きだなー。
思春期の心の動き・・・私もつぼ。重松清さんもお勧めです。
週1の図書館通いの私です。

CDいただきました!!ありがとうございます!!うれしーー!!
Commented by potori_ms at 2009-04-04 23:04
haniさん、こんばんは~。
haniさんおすすめの本は、まだ読んだことがなかったので、
早速、私も図書館で借りてきました~。
haniさんは、読書家なんですね!
しばらく本から離れていたので、私も活字を読む生活を取り戻そうと思います。

CDはコピーするだけですから、お易い御用です(笑)。
あ、こちらこそ、素敵な作品をいただけるということで、
とっても嬉しいです!!
楽しみにしています。
名前
URL
削除用パスワード


<< 今夜はカレー!      51番 >>