人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 01月 18日
kaden
今日は、大手家電量販店へ。

私のターゲットは、
1.デジタル一眼レフカメラ+レンズ
2.フルハイビジョン液晶テレビ

どちらも欲しい機種は、決めていて、
ネットショップや実店舗の価格状況も調査済み。
どちらかと言うと、カメラの方が優先順位が高い。

しかし、思惑に反して、私の欲しい液晶テレビが、
今まで見たことのない値段で売り出されていた。
もう迷わず、購入。
大きな買い物をするときは、ドキドキする。

カメラは・・・というと、
実店舗のあるネットショップのカメラ屋さんで買う方が安いので、
液晶テレビのポイントで、レンズのみ購入。

これで残すは、カメラボディのみ。
レンズも買ったので、もう買うしかない!
当分、高い買い物はできないなぁ・・・。
しかし、どちらも生活を潤わす道具2点なので、後悔はない(笑)。

by potori_ms | 2009-01-18 21:18 | お買いもの | Comments(4)
Commented by carafe_m at 2009-01-19 10:28
ポトリさん こんにちわ!
とうとうカメラレンズ買ったんですね!
ボディを買って、撮影するの楽しみですね*^^*
そのときはぜひぜひUPしてください。

液晶テレビと一眼レフとは豪華2本立て!!
我が家も今年は「お財布の紐を締める」と新年目標をたてたのに、
すでに緩みっぱなし・・・^^;
ダイエットと一緒で、明日から~って・・・。
でも、ポトリさんのお買い物、生活が潤うこと間違いなしですね!
Commented by ゆらり at 2009-01-19 20:14 x
おお!憧れの一眼レフ撮影までもう少しですね。
いいな~~~♪

ポトリさんの何気ない日常の”癒し”の写真が好きです。
ますます磨きがかかりますね。

楽しみにしています^^。

Commented by potori_ms at 2009-01-19 21:21
carafeさん、こんばんは~。
はい、もうすぐ念願の一眼レフ生活がはじまりま~す!
ボディも昨晩中に注文しました。
あ、例のストラップも、すでに注文済みです(笑)。

テレビもカメラも、ずっと値下がりするのを待っていました。
お正月のセール後が狙い目ということを知人に聞いたので、
このタイミングで購入しました。
(春モデルのための在庫処分がはじまるからだそうです。)

どちらかひとつを購入するつもりでしたが、今は便利な世の中。
ひとつを夏のボーナス払いにできるんですよね~(笑)。

私も「お財布の紐を締める」という目標をいただきます(笑)。
衝動買いをなくすというのが、一番の目指すところです。
でも、本当に欲しいものは、買っちゃいますけどね。

また、私の初心者、一眼レフ写真を見てやってくださると嬉しいです。
よろしくお願いします!
Commented by potori_ms at 2009-01-19 21:37
ゆらりさん、こんばんは!
すっかり写真にハマっちゃいました。
ブログを通じて、私の拙い日常写真を、
みなさんに見ていただける場があるからでしょうね。
やっぱり、打てば響くっていうのは大切で、ありがたいことだなぁ~と思います。

いつも写真のことをそう言っていただけて、本当に嬉しいです。
また、ゆらりさんを癒せる写真が撮れるよう、腕を磨いていきま~す!
名前
URL
削除用パスワード


<< ナチュラルクリーニング      エコ de ポカポカ >>