タグ:Nikon D90 ( 62 ) タグの人気記事

2017年 09月 28日
150円
からさわのアイスモナカ。
尾道の海沿いを歩けば、必ず立ち寄るお店。

f0152749_23205700.jpg


[PR]

by potori_ms | 2017-09-28 23:25 | おいしく | Trackback | Comments(0)
2017年 09月 26日
ダリア
秋の世羅高原へ。

自然界において、この美しさは何のためなのだろう。

f0152749_22303701.jpg


[PR]

by potori_ms | 2017-09-26 22:32 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
2017年 09月 04日
9年選手
久しぶりに、Nikon D90+AI AF Nikkor 35mm f/2Dで撮影。

9年選手のカメラだけど、やっぱり好きな描写。
明るいレンズはいいなぁ。

最近のメインデジタル機となっているRICHO GRでは、
こういう描写はできない。

これからは、D90稼働率を上げていこう。

そして、こちらの卵、乳製品不使用のスコーンはとても美味しい。
松山の凸凹舎のもの。

f0152749_00031426.jpg

[PR]

by potori_ms | 2017-09-04 00:03 | カメラ | Trackback | Comments(2)
2016年 03月 13日
ミモザ
センス抜群のフローリストさんに、
ミモザのリースを作っていただきました。
玄関先で私を明るく送迎してくれます。

こうして、この季節はお花の話題に尽きますね。
コートを羽織らなくてよい日々が待ち遠しいです。

f0152749_22354503.jpg





[PR]

by potori_ms | 2016-03-13 22:46 | 日々 | Trackback | Comments(2)
2016年 03月 10日
きもちの束
お祝いの花束をいただきました。

花束をもらうことがこんなに嬉しいだなんて…。
同じ方から2回目のお気持ちの束。

こんな私を想ってくれる人たちがいて、私は本当に幸せものだ。
あのまあるい音とまあるい食の夜は、一生忘れないだろうな。
ありがとう。



f0152749_22065951.jpg

お花を長く楽しみたいので、ドライフラワーに。




[PR]

by potori_ms | 2016-03-10 22:22 | 日々 | Trackback | Comments(0)
2016年 03月 06日
ビタミンカラー
春への一歩を告げてくれる花。
黄色という色のパワーってすごいな。

f0152749_23223165.jpg



[PR]

by potori_ms | 2016-03-06 23:32 | 日々 | Trackback | Comments(2)
2016年 02月 24日
守ってあげたい

f0152749_23120190.jpg




[PR]

by potori_ms | 2016-02-24 23:16 | 日々 | Trackback | Comments(0)
2014年 11月 25日
階段と紅葉
はじめて訪れた紅葉で有名なお寺。

目の前には、木陰で薄暗い中、長く急な石段が立ちはだかる。
一瞬、怯んだけれど、上からたくさんのお年寄りが降りてくるので、
自分を奮起させるしかなかった。

頂上の本堂の紅葉は、一角の木々がみごとに色づいていた。
息を切らして、登った甲斐がアリマシタ。

f0152749_2102144.jpg


しかし、あまりいい写真は撮れず・・・。
望遠レンズが必要デシタ。
[PR]

by potori_ms | 2014-11-25 21:17 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
2014年 11月 18日
IIIIIIII
美味しい鴨汁そばをいただいて、雰囲気のある玄関の内側から。

f0152749_22122958.jpg

[PR]

by potori_ms | 2014-11-18 22:15 | 日々 | Trackback | Comments(0)
2014年 10月 22日
フィルム3本目を入れる前
友人の写真展に訪れ、たくさん刺激をもらった。
もっと写真にヒカリを取り入れたい。

f0152749_02183.jpg


そして、永遠に借りモノの予定だった Nikon F3 。
前オーナーのあっさりとした心変わりのおかげで、
晴れて、うちのカメラに仲間入り。
このムダを削ぎ落とした、格好いいフォルムがたまらない。

1年前に借りて、まだフィルム2本しか撮っていない。
しばらくは、フィルムカメラをメインに、
私の目で瞬間を切り取っていこうと思う。
[PR]

by potori_ms | 2014-10-22 00:30 | カメラ | Trackback | Comments(0)