タグ:FUJI PRO400H ( 24 ) タグの人気記事

2017年 01月 17日
SUN
寒空の晴天は清々しい。

ひとりで暮らしていても、寂しさというものはあまり感じない。
それは、自由という価値の方が私にとって大きいからだろう。

自分のことは自分する、自分でできる。
これは健康であるのが前提だ。

しかし、人間、長く生きていると、
カラダが弱ることも、ココロが弱ることもある。

そんなところに、優しい肉声が届く。
こんな私に見返りを求めない愛をくれる人がいる。
冬のひだまりを感じた真っ暗な夜。


f0152749_19530096.jpg

[PR]

by potori_ms | 2017-01-17 23:23 | 日々 | Trackback | Comments(0)
2016年 09月 15日
hug
別々のシチュエーションで、ふたりの人からハグされた。

私にはハグの習慣がないので、
平静を装ってそれに応えるけれど、照れと戸惑いがある。

でも、悪いものじゃない。
こうやって余韻に浸っているんだから。

あ、待てよ。
おふたりともいい感じに酔っていたな。
そっか、お酒の力か(笑)。

f0152749_00301906.jpg

頬を赤らめて、明るく振る舞っているけれど、
どちらも少しだけ陰の部分が見え隠れしていた。
みんな大なり小なり何かを抱えて生きているんだな。


[PR]

by potori_ms | 2016-09-15 00:48 | 日々 | Trackback | Comments(0)
2016年 08月 31日
チラリ
T字型のキャンパスの上に描かれたネコ。
曇天の白い空に浮かび上がっているみたいだ。

f0152749_20382672.jpg

仕事柄、一日中、パソコンの画面を見ている。

周りの人からは、眼の疲れの労いの言葉をよくいただくのだけれど、
その言葉は私には全く響かなかった。
…のは、少し前の私。
最近、少しずつ響きつつある現実…。

ま、いろんなことが考えられるお年頃ですもんね。
今も目がショボショボ。
今日は早めに人工のヒカリから逃げよう。


[PR]

by potori_ms | 2016-08-31 20:56 | 日々 | Trackback | Comments(2)
2016年 08月 29日
夏の終わり。
台風が秋を連れてくるのかな。

f0152749_22071885.jpg

涼やかな色。
色だけで、この花はラベンダーだと思ってしまう。
これはサルビアだそう、むむむ。
先入観は思い出をも書き換えてしまう罪なもの。


[PR]

by potori_ms | 2016-08-29 22:16 | 日々 | Trackback | Comments(0)
2016年 08月 24日
あんなこといいな。
目的地に思いを馳せる移動時間。
これが結構、好きなのだ。

それが遠ければ遠いほど、
長ければ長いほど楽しくなる。

だから、どこでもドアはやっぱり要らないや。


f0152749_21131813.jpg

[PR]

by potori_ms | 2016-08-24 21:43 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
2016年 08月 22日
残暑
涼やかなひまわり畑。
長身の彼女は、いつも白いパンツがお似合いです。

f0152749_21274892.jpg

本日の最高気温は、37.5℃。
残暑が厳しすぎて、夏嫌いが加速しそう。


[PR]

by potori_ms | 2016-08-22 21:38 | おでかけ | Trackback | Comments(4)
2016年 07月 20日
take it easy
気まぐれな暇つぶしが長い沈黙に穴をあける。
努めて頑なだった私の決意は、一瞬の風となる。

f0152749_21213163.jpg





[PR]

by potori_ms | 2016-07-20 21:50 | 日々 | Trackback | Comments(2)
2015年 06月 19日
雨とおでかけ
肌寒い6月。
毎年、こんなに寒かったかなぁ。
まだ扇風機も登場していない我が家。

そして、雨降りとか野暮用とかで、しばらく写真を撮っていない。
曇り予報の週末。
フィルムを充填して、おでかけしよう。

f0152749_2332332.jpg

[PR]

by potori_ms | 2015-06-19 23:43 | 日々 | Trackback | Comments(0)
2015年 04月 28日
線路のうえで
高校生最後の春の彼女。

通称バケペンという中判フィルムカメラを操っていた。
重たいのはもちろん、顔をスッポリ隠してしまう大きさ。

流行りに流されないスタイルは、カッコいい。

f0152749_2116285.jpg

[PR]

by potori_ms | 2015-04-28 21:20 | おでかけ | Trackback | Comments(2)
2015年 04月 24日
陽ザクラ
ピント外れだけど、好きな色。

f0152749_23335351.jpg

[PR]

by potori_ms | 2015-04-24 23:36 | 日々 | Trackback | Comments(2)