タグ:FUJI PRO400 ( 41 ) タグの人気記事

2016年 11月 22日
入会
ファンクラブに入会した。

四国でのライブ開催を待ち望んでいたアーティストが、
来春、満を持してやって来る。
初四国(恐らく)かつキャパシティの小さい会場でのライブなので、
チケット争奪戦は必至。

ということでの入会。

ファンクラブという直球すぎる単語はどうも気恥ずかしい。
もっとほかにクールな単語はないものだろうかと、常々思う。
なので、「ファンクラブ会員」であることは、極力、内緒にしておこう。

f0152749_20552808.jpg



[PR]

by potori_ms | 2016-11-22 23:43 | 音楽 | Trackback | Comments(2)
2016年 09月 07日
648
食事をしていたら、口の中に咀嚼できないものが残る。
吐き出してみると、それは銀色に鈍く光る歯の詰めものだった。

虫歯があることを知りながらやり過ごしていたから、
歯の神様が背中を押してくれたのだろう。

歯医者通いのはじまりです。
歯の治療は牛歩なので、面倒臭いなぁと思ってしまう。
まぁ、芸能人でなくても歯が命なので、頑張って治療するとします。

f0152749_23032157.jpg
ぽてっとした瓶が可愛いアップルジュース。


[PR]

by potori_ms | 2016-09-07 23:24 | 日々 | Trackback | Comments(0)
2016年 09月 03日
不安定な空
休日に台風。

悲しい災害続きで不謹慎だけれど、
ガラスの向こう側の荒れた景色を眺めるのが好きだったりする。
外で起こっていることなんて関係ないわ、と思いながら、
読書やお昼寝をすることに小さな喜びを感じる。

しかし、明日は島に渡って、BBQの予定だった。
自然には抗えないので、友人宅で焼肉パーティに変更。
高速道路が通行止めになりませんよう。

f0152749_21493495.jpg

[PR]

by potori_ms | 2016-09-03 22:17 | 日々 | Trackback | Comments(4)
2016年 08月 08日
盛夏
今年の夏の休日は、
このひまわりのように、ぐでんとしていることが多い。
太陽が隠れる時間帯からやっとエンジンがかかる。

短い夏休みが終わる頃には、
少しは日差しが柔らかくなっているだろうか。

いや、そんなことを言っている場合でない。
まだ夏の思い出を作れていない。
勇気と汗を振り絞って、まばゆい世界に踏み込んでみなきゃ。

f0152749_22244721.jpg


[PR]

by potori_ms | 2016-08-08 22:40 | 日々 | Trackback | Comments(2)
2016年 07月 15日
ナツマエ
すっかり7月も半ば。
今の季節は夏?
いや、梅雨明けもまだだったな。

歳を重ねるごとに、暑さに弱くなっているような気がする。
帰宅したての、むんとした湿った空気の中に入るたび、
虫の音が聞こえる秋が恋しくて仕方がない。

でも、今日はエアコンレスの快適な涼しい夜だ。

カメラも防湿庫で長い休憩中。
今年の夏を1枚でも収めなければ。


f0152749_21464584.jpg

猫の顔って、人間の顔に似ていますね。
キャッツという呼び名にふさわしいカッコよさ。




[PR]

by potori_ms | 2016-07-15 22:13 | ネコ | Trackback | Comments(2)
2016年 06月 30日
1/2
1年の半分が終わった。
時の流れの早さに溺れそう。

f0152749_22314215.jpg

元気にしてるかな。
海が大好きな彼女。



[PR]

by potori_ms | 2016-06-30 23:10 | 日々 | Trackback | Comments(2)
2016年 02月 22日
黄色い花
今の季節のこの色は菜の花。

写真は秋桜。
去年の秋に撮ったもの。
黄色い秋桜はめずらしいなと思いながら、
ゆらゆら風に踊る可憐な花を収めた。

絵に描いたような黄色。
秋というより春を思わせる色。

f0152749_22301205.jpg






[PR]

by potori_ms | 2016-02-22 22:34 | 日々 | Trackback | Comments(2)
2016年 02月 20日
落ちる準備
私が本を読むのは、もっぱら布団の中。
そう、そのまま眠りに就けるから。
わりとすぐに落ちてしまうので、いつも牛歩な読書ペースです。

f0152749_23144192.jpg



[PR]

by potori_ms | 2016-02-20 23:17 | 日々 | Trackback | Comments(4)
2016年 02月 17日
猫の細道
細い石垣のうえをカメラ目線で近づいてきた。

その調子で前進してくれたら、いい写真が撮れるかもしれない。
興奮を抑えながら小さな四角い窓越しに、ぽてぽて歩くモデルを見守る。

f0152749_22460242.jpg


しかし・・・
[PR]

by potori_ms | 2016-02-17 22:50 | ネコ | Trackback | Comments(0)
2016年 02月 15日
どこかに
寒い季節は、どこかで丸まっている公園の猫たち。
この写真を撮りに行った時は、2匹としか会えなかった。

もしや人の手によって、
どこかに連れていかれてしまったのかと危惧したけれど、
先週、この公園を訪れた友人によると、
4、5匹は見かけたということだったので、胸をなで下ろした。
今年も、たくさんモデルになってもらわなきゃだ。


f0152749_20482651.jpg


[PR]

by potori_ms | 2016-02-15 20:50 | ネコ | Trackback | Comments(0)