2016年 05月 20日
瀬戸の花嫁
倉敷の美観地区に行くと必ず、会える花嫁さん。
快晴の青い空に、赤い日傘とお着物がとても美しかったです。

f0152749_23405382.jpg
プロのカメラマンとアシスタントさんがすぐそこにいらっしゃって、
慌ててシャッターを切ったので、やっぱりのピント外し(泣)。




[PR]

# by potori_ms | 2016-05-20 23:45 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
2016年 05月 18日
地に咲く桜
ふわふわ、もこもこ。

f0152749_22412946.jpg




[PR]

# by potori_ms | 2016-05-18 22:45 | おでかけ | Trackback | Comments(2)
2016年 05月 17日
まわる
レトロな観覧車。
64年間動き続けているそう。
愛とメンテナンスがあれば、何事も続くのだ。

f0152749_23140395.jpg



[PR]

# by potori_ms | 2016-05-17 23:14 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
2016年 05月 16日
城と白と薄ピンク
はじめて訪れた姫路城。
幸運にも桜が満開の時期というタイミング。
桜が色白のお城をさらに、メルヘンチックに演出しています。

f0152749_21413338.jpg



[PR]

# by potori_ms | 2016-05-16 21:51 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
2016年 05月 13日
そうだ、動物園へ行こう
姫路城に隣接して、市立動物園がある。
満開の桜と白く塗り過ぎたお城を見るのが本来の目的だったけれど、
動物園が予期せず、楽しかった。

ここの動物たちはとても個性的。

一番、最初に出迎えてくれたのは、ライオンの交尾(笑)。
はじめて見るそれはもう目が釘付けで、しばらくその前から動けなかった。
雌がその気にならないと、ことは始まらないらしい。

そして、次にペンギン。
今、流行りのシェアハウスに住んでいるようだ。
このペンギンの可愛さって何なのだろうな。
左右にカラダを振りながら歩いたり、立ったまま眠るその姿には癒されっ放し。

f0152749_20370547.jpg

次に、ゾウの姫子。
大きな巨体で、終始、軽快にステップを踏んでいた。
ずっと同じステップかと思ったら、少しイレギュラーなリズムもあったり、
軸足が右足から左足に変わったりと、楽しませ方を知っている姫子さん。


そして、一番、笑わせてくれたのが、しろくま。
檻の中には、しろくまがカラダを伸ばせば、
すぐに向こうの壁に届くくらいの申し訳程度のプールがある。
潜水しては上半身ごと、揺れる水面からおどけた顔を出す。
水中への潜り方も、目線は水面ではなく斜め上。
潜るというよりカラダを水面に打ち付ける感じ。
そのたびに、大きな水しぶきが起こり、それが取り囲んでいる人たちに迫ってくる。
しろくまは、人々がキャーキャー言うのを楽しんでいるかのようにも見える。
なんて自由なんだ。愛くるしい。

動物園は楽しい。
また近いうちに、県内の動物園へ行こう。


[PR]

# by potori_ms | 2016-05-13 22:57 | おでかけ | Trackback | Comments(2)
2016年 05月 12日
春なのに。
桜の季節からかなり日が過ぎたような気がするけれど、
まだ1ヶ月くらい前のことなんだな。

しななみ街道に浮かぶ小さな島、岩城島でのお花見のこと。
これ以上はないという満開の桜の木の下で、弾き語りをしてもらう。
優しい男性の声の「春なのに。」にはグッとくる。


f0152749_23035824.jpg


あの時の楽しさを一瞬で思い出させてくれる写真って、やっぱりすごいな。





[PR]

# by potori_ms | 2016-05-12 23:30 | おでかけ | Trackback | Comments(2)
2016年 05月 11日
黄緑の花
ブプレリウムの光側。

f0152749_22593656.jpg




[PR]

# by potori_ms | 2016-05-11 23:03 | 日々 | Trackback | Comments(0)
2016年 05月 09日
繊細
ブプレリウム。
影も素敵。
f0152749_00271121.jpg



[PR]

# by potori_ms | 2016-05-09 00:28 | 日々 | Trackback | Comments(0)
2016年 05月 06日
新緑と木陰
近場の癒しスポット。

f0152749_23110807.jpg


[PR]

# by potori_ms | 2016-05-06 23:20 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
2016年 05月 04日
アンブレラ
橋を渡って、一生物の傘を買って帰りました。
イイダ傘店のものです。

少し勇気のいるお値段ですが、
細部に渡り、こだわりを感じる職人さんの手作り。
布のデザインは、ほかのそれにはないオリジナリティとプリティさ。

傘に関わらず、良いものを永く、修理しながら使っていく。
というスタイルが理想だと常々、思っています。

置き忘れしないよう、
雨の日は、ポチのように連れ歩きたいと思います。

f0152749_22292167.jpg


[PR]

# by potori_ms | 2016-05-04 22:52 | お買いもの | Trackback | Comments(0)