2007年 10月 08日
間違い電話
今日、会社の電話に「ケンシロウくんは居ますか?」と、
小学生高学年くらいの男の子からだった。
「え?間違えてませんか?」と私は返答したけれど、
「お前はすでに死んでいる。」と答えればよかったかな…(笑)。
でも、今の小学生に「北斗の拳」がわかるはずもないよな。

間違い電話と言えば、私の携帯に掛かってくる間違い電話もひどく多い。
よくあるのは、私の第一声を待たずして、
「おかあさん、あのね…。」とかわいい声で話し始める。
電話の先が自分の母親だと疑っていない子供から。
独身の私が、いつ子供を産んだっけ?と思う複雑な心境のひととき。
でも、「おかあさん」と呼ばれるのも悪くないな。
[PR]

# by potori_ms | 2007-10-08 22:41 | 日々 | Trackback | Comments(0)
2007年 10月 08日
ことはじめ
ハナウタまじりのひとりごとのときもあり、そうでないときもあり…。
ゆるい感じでポトリとはじめてみます。
[PR]

# by potori_ms | 2007-10-08 22:19 | Trackback | Comments(0)