<   2015年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2015年 11月 23日
音と楽とジンジャエール
友人の企画する音楽祭へ。

性別、年齢、楽器、ジャンルを問わない音楽。
オリジナル曲を歌う人は、その人の感性やモノの見方、
たちまち人生まで垣間見れたような気がして、
知らない人でも近くに感じることができるから面白いな。

f0152749_22574813.jpg
山崎のグラスだけど、中身はジンジャエール。
つまみは、愛媛・八幡浜のじゃこてん。

[PR]

by potori_ms | 2015-11-23 23:07 | 音楽 | Trackback | Comments(2)
2015年 11月 04日
糸と縁
歳を重ねながら、
少しずつ環境や心持ちを変えながら、
身近な人との関わりというものは、ゆっくり変化していく。

太く長く続く縁。
細く長く続く縁。
太く短くしか続かなかった縁。
細く短くで終わる縁。

一期一会の人との関わりを、縁で片づけてしまうのは、
少しだけ寂しい気もするけれど、
すべてを一挙に解決してくれる前向きな言葉だと思う。

そして、不思議なことに、
ひとつの縁が切れると、新しい縁がやってくる。
冬に向かう季節だけど、新芽が出た気分の私。

中島みゆきさんの「糸」という歌にもあるように、
たくさんの「あなたと私」で、
たったひとつの自分だけの、大きな布ができあがるのだと思う。

f0152749_21392264.jpg

[PR]

by potori_ms | 2015-11-04 22:14 | 日々 | Trackback | Comments(2)