<   2015年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2015年 08月 30日
ひまわり
私は嫌なことがあると、眠り続ける。
いわゆる一時的な現実逃避。

今日は、眠る以外の逃避をした。
何の魅力もない私を慕ってくれ、さりげない優しさと、
お腹がよじれるほどの笑いを届けてくれる人と夏の終わりを過ごした。

捨てる神あれば、拾う神あり。
私はひとりでは生きていないという証拠。

そう。
拾う神さまは、こんなひまわりのような人。

f0152749_22195463.jpg

[PR]

by potori_ms | 2015-08-30 22:33 | 日々 | Trackback | Comments(2)
2015年 08月 30日
筆跡
活字だけで会話するのは、難しい。
抑揚のない、誰が書いても同じ無機質な筆跡。

薬と同じで、便利なものには副作用がつきもの。
何気に綴った言葉が、思わぬ方向へ転じてしまう。
活字は受け取った人の、その時の心理状態に左右されると思う。

人と繋がりたいのであれば、小さな画面に頼らず、
手を伸ばせば、体温を感じる距離で対話しなければな、と学んだ夜。

f0152749_00090412.jpg

[PR]

by potori_ms | 2015-08-30 00:27 | 日々 | Trackback | Comments(0)
2015年 08月 26日
レトロバス
夏空の下に、バスが停留中。

・・・かと思ったら、時代が止まったままの箱だった。

f0152749_21400843.jpg

[PR]

by potori_ms | 2015-08-26 21:49 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
2015年 08月 24日
ひらひら
明日、近づく台風は、秋を落としていくのだろうな。

f0152749_22514118.jpg



[PR]

by potori_ms | 2015-08-24 22:55 | 日々 | Trackback | Comments(0)
2015年 08月 23日
寝顔
子猫の寝顔は究極の癒しだな。

f0152749_23214690.jpg



[PR]

by potori_ms | 2015-08-23 23:23 | ネコ | Trackback | Comments(4)
2015年 08月 23日
晩夏とワタシ
この数年、自分の中でずっと燻っていることがある。
疑問を抱きながらも、
小さな目先だけの悦びで、自分を誤魔化してきた。

今日、信頼のおける人と何気に会話していて、すっぽり腑に落ちた。
潔さと勇気を持てるのだろうか、晩夏のワタシ。


この季節は、サルスベリが青空を彩ってくれますね。
f0152749_23461348.jpg

[PR]

by potori_ms | 2015-08-23 00:00 | 日々 | Trackback | Comments(2)
2015年 08月 21日
猫ぐらし
私の夢は、猫と暮らすこと。

昨日、猫と暮らす芸人の日々を番組でしていて、
羨ましくて仕方なかった。

今は、ペット不可のアパート暮らし。
番組放送後、思わず、ペット可の物件を検索してしまった。

しかし、旅に出る時とか、猫を養う経済力とか、
まだ現実を伴わないので、もう少し猫ぐらしの夢をみていよう。

f0152749_22115742.jpg




[PR]

by potori_ms | 2015-08-21 22:14 | ネコ | Trackback | Comments(2)
2015年 08月 17日
ほそくながく。
仄暗く、細く、長い通路。

その向こうには、やわらかな光が射し込む。

人生もそうだといいな。

f0152749_21181855.jpg

[PR]

by potori_ms | 2015-08-17 21:22 | 日々 | Trackback | Comments(0)
2015年 08月 16日
夏の終わり
しまなみ海道の島で、海鮮七輪バーベキュー。
瀬戸内で採れた新鮮な海の幸を思う存分いただく。

みんなでワイワイ食べ時を探りながら七輪を囲む楽しさ。
何を食べるかもだけど、誰と食べるかも大切。

f0152749_21373130.jpg

今日で会社員の夏休みも終わり。
また、嫌いじゃない日常が待っている。
[PR]

by potori_ms | 2015-08-16 21:40 | おいしく | Trackback | Comments(2)
2015年 08月 09日
ICE COFFEE
この人が淹れるコーヒーは、昔も今も変わらず、おいしい。

f0152749_2161245.jpg

[PR]

by potori_ms | 2015-08-09 21:07 | おいしく | Trackback | Comments(0)