<   2014年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2014年 10月 30日
プカプカ
お寿司を握ってもらっている待ち時間の、ある風景。

f0152749_2057385.jpg

[PR]

by potori_ms | 2014-10-30 21:03 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
2014年 10月 29日
YASHICA Girl
年に数回、カメラ友達数人と、ゆる~い撮影会をする。

「撮影会」というのは名ばかりで、ちょっとだけ遠いどこかに出かけて、
おいしいランチを食べて、オシャレなカフェへ行って、時々、撮影。
どっちがメインだかわからない。
でも、そのゆるさが心地いい。
そして、みんな穏やかで、素敵ないい人とくるんだな。

その中に、こんな可愛い女子がいれば、文句なし。

f0152749_22424258.jpg

[PR]

by potori_ms | 2014-10-29 22:44 | おでかけ | Trackback | Comments(2)
2014年 10月 27日
花の丘、丘の花
丘に広がる花畑。
なんともメルヘンチックな雰囲気。

f0152749_21352470.jpg


花の名前は忘れてしまったけれど、
フレアスカートのような、可憐な白い花。
(ネモフィラという花でした。)

f0152749_21353898.jpg


写真を撮ったのは、5月上旬ですので、悪しからず・・・。
[PR]

by potori_ms | 2014-10-27 21:49 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
2014年 10月 27日
かけひき
夕方、久しぶりに、近所の猫のいる公園へ。

やっぱり、以前よりも猫の数が少なく感じるけれど、
1匹でもここで会えると、顔がほころぶ。

見上げた口もとにキュンとするなぁ。

警戒心たっぷりの、猫との距離の駆け引き。
にじりにじりと少しずつ、その間を詰めていく緊張感も
公園の猫との時間を楽しむ醍醐味だ。

f0152749_23564862.jpg

[PR]

by potori_ms | 2014-10-27 00:04 | ネコ | Trackback | Comments(0)
2014年 10月 22日
フィルム3本目を入れる前
友人の写真展に訪れ、たくさん刺激をもらった。
もっと写真にヒカリを取り入れたい。

f0152749_02183.jpg


そして、永遠に借りモノの予定だった Nikon F3 。
前オーナーのあっさりとした心変わりのおかげで、
晴れて、うちのカメラに仲間入り。
このムダを削ぎ落とした、格好いいフォルムがたまらない。

1年前に借りて、まだフィルム2本しか撮っていない。
しばらくは、フィルムカメラをメインに、
私の目で瞬間を切り取っていこうと思う。
[PR]

by potori_ms | 2014-10-22 00:30 | カメラ | Trackback | Comments(0)
2014年 10月 06日
赤と寒
今夜は、そこに、冬の足あとが聞こえてくる。

布団乾燥機で布団を温かくして、
ふわふわポカポカの羽毛布団にもぐり込むのが楽しみだ。

もう彼岸花も見納めだな。

f0152749_22582282.jpg

[PR]

by potori_ms | 2014-10-06 21:36 | 日々 | Trackback | Comments(0)