<   2014年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2014年 01月 23日
アラジンと彼女
お と な の じ か ん は た い く つ だ。

f0152749_23212877.jpg

[PR]

by potori_ms | 2014-01-23 23:33 | 日々 | Trackback | Comments(0)
2014年 01月 16日
アンジュール+
                咖喱
                 +
                珈琲
                 +
                音楽


可愛い、素敵なご夫妻が、年のはじめにお店を開きました。

店内は、ご夫妻がセレクトした、
いい意味で不揃いの古い家具がゆったりと配置され、
錆びたアンティーク小物も素敵にディスプレイされています。

それはそれは、大好きな空間。

看板メニューのカレーに、
手作りのケーキも、ほっぺたが落ちる美味しさ。
毎日でもカウンターに座って食べたいなぁ。

本日のカレー、牡蠣とほうれん草のカレー。
f0152749_21534694.jpg


アンジュール+
遠くの方も足を延ばしてみる価値はあります。
私の折り紙つきです(笑)。

f0152749_21511791.jpg

f0152749_21512373.jpg

[PR]

by potori_ms | 2014-01-16 22:28 | おいしく | Trackback | Comments(6)
2014年 01月 13日
小さな花
先日のお昼休み。
お店のレジに、お弁当ひとつを手にして並んでいた。

私の前に並んでおられたご婦人が、
「お先にどうぞ。」と声を掛けてくださった。
そのご婦人のカゴには、お買い物の品々が山盛りだった。
お言葉に甘えて、先にレジを済ませ、お礼を言って去った。

小さな気遣い、小さな感謝。
平凡な日常に、花を添える瞬間。

f0152749_20332569.jpg

[PR]

by potori_ms | 2014-01-13 21:04 | 日々 | Trackback | Comments(4)
2014年 01月 11日
強欲
欲って、次から次へと生まれてくる。

ひとつを手に入れると、また次、そのまた次へと、
だんだん肥大していく。

最初のひとつを手に入れる前の謙虚な気持ちは、
どこへ消えてしまうのだろう。

降っては消え、降っては消えを繰り返すふわふわの雪を、
結露のできた窓の内側から目で追いながら、そう考える。

f0152749_2359621.jpg

[PR]

by potori_ms | 2014-01-11 00:02 | 日々 | Trackback | Comments(2)
2014年 01月 05日
ようこそ 2014
年が明けて、早5日も経ちました。
ゆっくりまったり、穏やかで、しあわせな時間を過ごしました。

明日は仕事初め。
OFFにしたiPhone のアラームをON にすることから(笑)。

マイペースに輪のかかったブログですが、
変わらず、写真ときどき文章で綴って参ります。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

f0152749_17513173.jpg

[PR]

by potori_ms | 2014-01-05 18:02 | 日々 | Trackback