<   2013年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2013年 12月 31日
SAYONARA 2013
2013年、大晦日。
ゆっくりとした時間が過ぎている。

今年は、新しい風が吹いたことによって、ひと味違う1年になった。
時の刻みが、駿足のように感じられ、
ぬくもりのある夜がもっと長ければいいのにな、と思う日が多くなった。

そんな日々を過ごしていると、自分を見失いがちになる。
勢いも大切だけど、揺るぎない自分を持たなければと思う。

振り返ると、いろいろ思い浮かぶ年の瀬ですが、
みなさま、どうぞよいお年をお迎えください。

f0152749_14575983.jpg

[PR]

by potori_ms | 2013-12-31 19:38 | 日々 | Trackback
2013年 12月 28日
またぐ
今日が仕事納め。
会社は大掃除も特になく、日常と全く変わらず、
いつもと同じペースで時間が過ぎてゆく。

あ、変わったことと言えば、
生姜味のホットフルーツポンチを3時にいただいた。
感想はお察しください(笑)。


年内に、やっておきたいことや、
年内に、会いたい人に会っておきたい。

などと思うけれど、時間の経過は、年をまたぐだけで何ら変わらない。
だから、無理しなくていいのだと思う。

でも、年賀状作成からは逃げられない・・・。

f0152749_1812573.jpg

[PR]

by potori_ms | 2013-12-28 18:11 | Trackback | Comments(4)
2013年 12月 26日
smile
私の心を支配し、ずっと憂いていたことがあった。
風通しの悪い、長く暗いトンネルの中にいるようだった。

しかし、自分をとりまく環境が少しずつ移行し、
私の最大の関心ごとが私自身のこと、
そして、大切な存在へと意識がみごとに置き換わった。

石は転がるモノなのだと思った。
じめじめとした日陰で育った青い苔が、勢いよく剥がれていく。

来年こそは、心から笑える年になりそう。


f0152749_22504847.jpg

また、時々、私のアイドルに癒してもらおう。
[PR]

by potori_ms | 2013-12-26 22:53 | 日々 | Trackback | Comments(2)
2013年 12月 20日
おかえり
足音が聞こえてきて、
「お母さん、帰ってきたかな。」の、明るい表情。

f0152749_21321577.jpg

[PR]

by potori_ms | 2013-12-20 21:33 | 日々 | Trackback | Comments(0)
2013年 12月 18日
夢のデート
小さなアイドルと初デート。
目がずっとハートマークの私。

おうたを歌いながら、同じところをクルクル回る彼女。
なんて可愛いんだ~。
f0152749_22415063.jpg

[PR]

by potori_ms | 2013-12-18 22:53 | 日々 | Trackback | Comments(0)
2013年 12月 09日
zebra
飲み会に向かう前の横断歩道。
ウキウキの信号待ち。

f0152749_22171192.jpg

[PR]

by potori_ms | 2013-12-09 22:22 | 日々 | Trackback | Comments(4)
2013年 12月 06日
Hello!
今にも話しかけてきそうなベア。
左手がやや上がっているからそう思うのかな。

f0152749_22142765.jpg

[PR]

by potori_ms | 2013-12-06 22:16 | 日々 | Trackback | Comments(0)
2013年 12月 05日
ポット
タカヒロのコーヒーポット。
このフォルムがキレイで、ずっと憧れていた。

持ち主のみんなのコーヒー店主に、使い心地を尋ねると、
「そうでもないよ~。ポットならなんでもいい。」と、
職人気質の言葉で、一蹴された(笑)。

f0152749_19434817.jpg


この写真を見ると、こんな口の形を作ってみたくなるのは、
私だけではないはず(笑)!
[PR]

by potori_ms | 2013-12-05 19:53 | 日々 | Trackback | Comments(4)
2013年 12月 04日
Listen to the picture
越智大介くん の独創的な絵の世界が大好き。
そして、奥ゆかしい彼のキャラクターも、会うたび放っとけない。

みんなから愛されている大介くん。
少しは私も見習わないとな。

f0152749_20262913.jpg

[PR]

by potori_ms | 2013-12-04 20:29 | 日々 | Trackback | Comments(0)
2013年 12月 01日
変身
網の上に乗っているというだけで、目で食せる。
f0152749_23262793.jpg



これが、海鮮あんかけ焼きおむすびへと変身。
なんという贅沢。
f0152749_23263725.jpg


本日のJoint Market で、最も舌鼓を打った一品。
[PR]

by potori_ms | 2013-12-01 23:31 | おいしく | Trackback | Comments(4)