<   2013年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2013年 08月 26日
お昼寝
f0152749_23345429.jpg

[PR]

by potori_ms | 2013-08-26 23:35 | 日々 | Trackback | Comments(0)
2013年 08月 17日
海と、みんなのコーヒー
今日は海の見える、みんなのコーヒーOPEN!
f0152749_21324390.jpg


アイスコーヒーを飲み干す。
f0152749_2133753.jpg


碁石のような平べったい氷がジュエリーのようにキレイ。
f0152749_21331670.jpg


カウンターからは、窓枠に切り取られた海と大島が見える。
f0152749_21333566.jpg


クライミングできる?!
ご褒美には、マニアックな本たちが待っている(笑)。
f0152749_21334221.jpg


f0152749_21335152.jpg


今日は、こんな可愛いお客さんの姿も。
f0152749_2134656.jpg



新生 みんなのコーヒー。
この海とコーヒーのある場所で、
これからいろんなストーリーが繰り広げられていくのだろうなぁ。
[PR]

by potori_ms | 2013-08-17 21:50 | 日々 | Trackback | Comments(12)
2013年 08月 15日
いりこの島へ
瀬戸内国際芸術祭 開催中の伊吹島へ。

フェリー待ちの日傘。
f0152749_23121030.jpg


伊吹島といえば、猫。
日陰には姿を見せてくれました。
f0152749_23121982.jpg


青く、かわいいモノに目がいきます。
f0152749_2312286.jpg
f0152749_23123596.jpg
f0152749_23124593.jpg

f0152749_044030.jpg

f0152749_23361017.jpg

f0152749_2337276.jpg


アリスの国に迷い込んだような、アート作品の入り口。
f0152749_2313331.jpg


かなり暑そうな、のりあいバス待合所。
f0152749_23131280.jpg


華奢な花が、少しばかりの涼を運んでくれます。
f0152749_23132790.jpg


坂と海のある風景。
f0152749_23363657.jpg


夏が苦手な私だけど、思い切って暑さの中に飛び込んでヨカッタ。
こんなに笑った夏ははじめてかもしれない。
今年の大きな夏の思い出。
もうすぐ夏が終わるんだなぁ。
[PR]

by potori_ms | 2013-08-15 23:50 | おでかけ | Trackback | Comments(6)
2013年 08月 12日
海と坂とネコのまち
お盆休みの初日は、尾道へ。

一番行きたっかのは、ネコノテパン工場。
(以前、訪れた際の記事。)
しかし、残念ながら、お休みだったので、
尾道の詳しい人にスポットを教えて貰って、海側をてくてく。

アーケード内をメインに歩いたので、店内ときどきクーラーの避暑ができた。
てくてくの最後に訪れたのが、コーヒー豆屋さんのClassico
f0152749_19351385.jpg


洗練された空間。
焼き色の違う豆たちが、並ぶ大きな透明なガラスの向こうに、
いろんな顔をして、居心地よさそうに、そこにいました。
f0152749_201851.jpg


アイスコーヒーをテイクアウトした。
深煎りのグァテマラは、男前のキリッとした味で、奥深い味。
お気に入りの豆屋さんに追加デス。
f0152749_19352479.jpg

[PR]

by potori_ms | 2013-08-12 20:03 | おでかけ | Trackback | Comments(4)