<   2013年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2013年 04月 29日
老人と藤
f0152749_22321864.jpg

[PR]

by potori_ms | 2013-04-29 22:46 | おでかけ | Trackback | Comments(2)
2013年 04月 29日
いちご狩りへ
いちご大好きの私。
子供をダシにして、出かける。

今年は去年よりデキがよく、たわわな甘い赤い果実がどっさり。
f0152749_2247982.jpg


大粒の、赤いいちごだけにターゲットを絞って狩る、肉食系少女。
f0152749_22471864.jpg


いいね!らしい(笑)。
f0152749_22472659.jpg


私は、ビニールハウス内の暑さと格闘しながら、
約1時間で、大粒20個くらいをやっと食べた。
目標50個だったのに、半分にも及ばず・・・。

しかし、私はこの春のイベントが好きなので、満足。
[PR]

by potori_ms | 2013-04-29 22:30 | おでかけ | Trackback | Comments(4)
2013年 04月 27日
海と音楽
ウクレレ、ぽろぽろ。

f0152749_202665.jpg

[PR]

by potori_ms | 2013-04-27 20:04 | 日々 | Trackback | Comments(6)
2013年 04月 26日
コーヒーのある午後
明日からGW前半戦。
美味しいコーヒーと女子talk からはじめよう。

f0152749_22112320.jpg


あ、その前に天気が良さそうなので、冬物の洗濯が必須。
[PR]

by potori_ms | 2013-04-26 22:16 | 日々 | Trackback | Comments(0)
2013年 04月 22日
春カット
夜8時の美容室へ。

建物の外が暗闇であるだけで、中性的な空間は、
人工的な光に満ちて、昼間と何ら変わりない。
若いスタッフたちのテキパキした動きが気持ちよい。

私は気がつけば、ずっとショートボブだ。
髪の裾が耳と首の付け根の10cm くらいを行ったり来たり。
横から見て、前下がり、水平、後ろ下がりと、
他人からはわかりにくい微妙な変化をつけてきた。

季節は、春真っ只中。
私も生き物。
変化を欲した。

バサッといく。
久々にカラーも施す。
少し、キシつく髪の毛が懐かしい。

しばらく、自分を映す鏡と周りの反応を楽しもう。
[PR]

by potori_ms | 2013-04-22 23:38 | 日々 | Trackback | Comments(8)
2013年 04月 20日
さよならの向こう側
引退。

f0152749_0375815.jpg

[PR]

by potori_ms | 2013-04-20 00:38 | 日々 | Trackback | Comments(4)
2013年 04月 18日
胸と壁
ウクレレレッスンの日。

今更だけれど、
ウクレレは、まず本体を支えることを体得しなければならない。
しかし、初心者には意外に難しい。
そのため、ストラップを使ったり、脚を組んで本体を固定する。
友人は前者、私は後者だ。

オーラ・リーというアメリカ民謡の練習中、
左隣の友人は、B♭m のコードを押さえるのに四苦八苦している。
素人の私から見ても、彼女のウクレレの位置がどうも下方気味。
「ストラップをもう少し短くして、本体の位置を高くしてみたら?」と、
おこがましくもアドバイスする。

すると、彼女は控えめな声で、「胸が邪魔で・・・。」と真剣に言う。
私には問題の起きない障害だ(笑)。

プツっと先生の気配が消えたな~と思ったら、
目を伏せめがちに、ご自身の譜面台を素知らぬ顔で見つめている。
聞いてはいけない女子の会話だと即座に判断したようで、
先生にしか見えない壁を作っている。

そんな私に少しいたずら心が出て、敢えて、先生に意見を求めてみた。
講師の間でも、生徒が女性であれば、
その話題になることは想定内だったそう。
どうやら、純真な先生はその話題を避けていたようだ。
可愛いなぁ、年下の男の子。
[PR]

by potori_ms | 2013-04-18 23:59 | 日々 | Trackback | Comments(2)
2013年 04月 17日
LIVE IN LIVING
昨夜は念願の、羊毛とおはなのライブへ。
海と郊外電車の線路の狭間にあるカフェにて。

外から入ってくる、ザザーンという優しい波や、
カンカンカンという踏み切りの音が、
時折、夏を思わせてくれるアレンジを効かせていた。

だんだん陽が落ちて行く海や、
小さな窓からこぼれる光とともに移動する客船にも視線を移しながら、
終始、夢心地な気分で、うっとり聴き入った。
やはり、私の大好きな声の持ち主の、はなさんデシタ。



[PR]

by potori_ms | 2013-04-17 20:58 | 音楽 | Trackback | Comments(8)
2013年 04月 14日
paparazzi
久しぶりに、私のアイドルに会えた。
カメラ魂がチョロチョロの弱火から、轟音とともに一気に強火になる。

久しぶりの彼女は、髪も伸びて、1年前よりお姉ちゃんになってマス。
お母さんの光るセンスで選ばれたお洋服が、
みごとに可愛いさに華を持たせている。
f0152749_2231531.jpg


みんなのコーヒー店主 「私は何屋さんかわかる?」
小さなアイドルさん    「こーひーやさん。」
はにかみながら、立派に答えておりました。
f0152749_22311367.jpg

[PR]

by potori_ms | 2013-04-14 23:10 | おでかけ | Trackback | Comments(6)
2013年 04月 11日
フライパンバード
先日、カフェ食堂ランプさんへ。
f0152749_2244679.jpg


川沿いの、土と畑に囲まれた場所に、素朴なお店がある。
f0152749_22442916.jpg


店名のとおり、カフェでもあり、食堂でもあるので、
ガッツリ、モリモリ食べられる。
大根やレタスは、裏の畑で採れたものだそう。

煮込みハンバーグを注文。
f0152749_22453492.jpg


何度見てもかわいい、青い鳥のフライパン。
以前よりも深みが増してきたな。
f0152749_22454338.jpg

[PR]

by potori_ms | 2013-04-11 23:00 | おでかけ | Trackback | Comments(4)