<   2013年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2013年 02月 28日
old and new
歯医者通いが始まった。
キッカケがないと、なかなか足を運びたくない場所だ。
久しぶりに、鳥肌の立つ高い音を耳元で聞いた。

初回の治療を終え、病院の扉を開けると、
西日を背負ったmini と MINI。
イイネ!

f0152749_22312987.jpg

[PR]

by potori_ms | 2013-02-28 22:50 | Trackback | Comments(2)
2013年 02月 27日
冷たい春
1℃の変化に一喜一憂する、この季節。

f0152749_20574884.jpg

[PR]

by potori_ms | 2013-02-27 21:01 | 日々 | Trackback | Comments(2)
2013年 02月 25日
400m の散歩
(私の)散歩デビュー。

散歩をはじめて、約1週間。
面白い具合におよび腰。
小さい歩幅で、一歩一歩確かめるように進む。

執拗に匂いを嗅ぐけれど、マーキングは家に帰ってから(笑)。

f0152749_2047467.jpg

[PR]

by potori_ms | 2013-02-25 21:02 | 日々 | Trackback | Comments(0)
2013年 02月 22日
冬の桜
秋から春にかけて咲く、不断桜。
季節の概念を覆す、日本の美しい景色。

f0152749_23283842.jpg


実光院にて。
[PR]

by potori_ms | 2013-02-22 19:54 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
2013年 02月 20日
white trees
雪にデコレートされた木々たち。

f0152749_2311359.jpg

f0152749_23114972.jpg

f0152749_23184079.jpg

f0152749_2312681.jpg

[PR]

by potori_ms | 2013-02-20 22:22 | おでかけ | Trackback | Comments(6)
2013年 02月 18日
冬の京都
てるてる坊主を逆さにして、京都大原へ。
今回の旅のテーマは” 雪 ”なので、
勝手ながら、太陽には雲隠れしてもらうよう祈る。

そして、念願叶った!
f0152749_22144770.jpg


三千院は通り越して、一番奥の宝泉院へ。

柱を額縁に見立てた庭園。
雪が葉を落とした木々を覆い、静かな華やかさを演出する。
f0152749_2314405.jpg


この景色を前に、厳かな気持ちと、心弾む気持ちが対峙する。
f0152749_22184546.jpg


こんな絶好の雪景色は、1年に10日あるかどうかくらいの確率だそうだ。
日頃の行いの成果だろうと、ほくそ笑む。

f0152749_221903.jpg


宝泉院は四季を通して、訪れたい場所。
次は、鮮やかな新緑の絵に会いたいな。
[PR]

by potori_ms | 2013-02-18 23:19 | おでかけ | Trackback | Comments(4)
2013年 02月 12日
Lesson
ウクレレ体験教室へ。
上達する近道だと思って、ものの試しに行ってみた。

髭の生えた、小太りのおじさんを想像していた先生は、
私より細くて、若かった(笑)。

マンツーマンで、30分枠の簡単なレッスンをする。
人前で楽器から音を出すのは、小学校の音楽会まで遡るので、
馴染みの、簡単なコードを爪弾くだけでも、妙に緊張する。

合間、合間で、ウクレレを弾くにあたって、
疑問に思っていたことを溢れんばかりに質問する。
先生は、嫌な顔もせず、ひとつひとつ丁寧に説明してくれる。
気がつけば、時計の長針は、ひと回りしていた。

私が気になっていたことに、すべて絶対ということはなかった。
ウクレレ弾きは、自由なんだな。

f0152749_22395742.jpg


そして、教室に通う日常をはじめることにした。
[PR]

by potori_ms | 2013-02-12 23:07 | 音楽 | Trackback | Comments(4)
2013年 02月 11日
suku suku
実家にやって来て、2ヶ月。
生後約3ヶ月半。
わんぱくで、逞しく育っております。

うちに来て、約1ヶ月で、おすわりを憶え、
先日、やっと、お手、おかわりができるようになった。
しかし、至るところに、マーキングしてくれます(泣)。

ワクチン接種が残り1種。

ワクチン接種終了。
晴れて外の散歩に出かけるのが、目下の楽しみ。
[PR]

by potori_ms | 2013-02-11 21:03 | 日々 | Trackback | Comments(2)
2013年 02月 04日
春空
秋空のような春空。
暦は、立春。
九州では、春一番が吹いたそうな。

土の下では、春の準備が着々と進んでいるのだろうな。
みいちゃんと同じく、待ち遠しい。

f0152749_20285726.jpg

[PR]

by potori_ms | 2013-02-04 20:34 | 日々 | Trackback | Comments(0)