<   2011年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2011年 06月 24日
スズメ
リビングで昼食をとっていると、すぐ傍で鳥のさえずりがする。
足音を潜めて、そっとベランダを覗いてみる。
そこに一匹の可愛いスズメがいた。
こんなところまで降り立って、かなりご機嫌なのかな。

そのスズメが飛び立ったあとに、ウェルカムライスをひと握り置く。
またやって来てね、という思いを込めて。

帰宅して、ベランダを見ると、
サザエさんなら効果音がするほど、お米はキレイになくなっていた。
刹那な自己満足だけど、小さな命が、小さな粒で、
明日の源になってくれることが嬉しい。

あー、群がるスズメたちを見たかったなぁ。
[PR]

by potori_ms | 2011-06-24 18:55 | 日々 | Trackback | Comments(4)
2011年 06月 21日
〇〇〇〇
子供の頃から、不動の好きなモノ。

ソースも美味しいけれど、
あっさりと、出汁に付けて食べるのが好きかな。

f0152749_22223985.jpg

[PR]

by potori_ms | 2011-06-21 22:24 | おいしく | Trackback | Comments(2)
2011年 06月 20日
レモングラス
マイブームは、入浴剤。
厳密に言うと、天然成分配合のバスソルト。
定評のあるクナイプ数種類もお試し中。

本日のバスソルトは、無印良品の「レモングラス」。
レモングラスの精油と、6種類のフラワーエキスが配合されているらしい。
今の季節は、「レモン」という言葉に誘われる。

あと、「ネロリ」も気になります。

f0152749_2304816.jpg
[PR]

by potori_ms | 2011-06-20 23:20 | お買いもの | Trackback | Comments(4)
2011年 06月 19日
pretty girl
f0152749_19172374.jpg

[PR]

by potori_ms | 2011-06-19 19:19 | 日々 | Trackback | Comments(6)
2011年 06月 17日
hikari
真夜中の瀬戸大橋の上で。

f0152749_23322610.jpg

[PR]

by potori_ms | 2011-06-17 23:35 | 日々 | Trackback | Comments(0)
2011年 06月 16日
Hot
肩凝りと共に暮らす日々。

どうにか解消したいのだけれど、
体質改善とか生活改善とか、
一番難しいことを簡単な言葉で片付けられてしまいがち。

行きつけの、とても親身になってくれるマッサージ師さんに、
肩凝り対策を相談したところ。
(今思うと、商売上がったりの質問だな。)

カラダを温めること、冷やさないこと。
水分をたくさん摂り、外にどんどん出すこと。
具体的に言うと、冷蔵庫の冷たい飲み物を飲まない、
夏場でもお風呂はシャワーで済ませず、湯船に浸かるなど。

これくらい、女子なら当然のことだと思われるけれど、
恥ずかしながら、私には実行できていないことだったりする。

お風呂に入る前に、常温のコップ1杯の水を。
湯船では、読書を。
お風呂から出た後、またコップ1杯の水を。
まずは、ここからはじめようと思う。


肩甲骨のない猫が羨ましい。
f0152749_2340208.jpg

[PR]

by potori_ms | 2011-06-16 23:34 | 日々 | Trackback | Comments(2)
2011年 06月 13日
piano
最近の夜のBGM。
トウヤマタケオ 「三月のワルツ」。

f0152749_22592772.jpg


独創的なピアノの音色が、心地いい。
ジャズでもなく、クラシックでもなく。
メロディ進行が、読めそうで読めないのが面白い。
自ずとピアノの音色に合わせて、頭が揺れている私。

映画の世界に、ひょんと足を踏み入れたような感覚に襲われる。
[PR]

by potori_ms | 2011-06-13 23:05 | 音楽 | Trackback | Comments(2)
2011年 06月 07日
おひさま
NHK朝の連続テレビ小説「おひさま」。
毎朝の小さな、短い楽しみ。

凛とした、という表現がふさわしい主人公の陽子。
太陽の陽子の笑顔に、私も元気を貰ってます。

f0152749_2347374.jpg

[PR]

by potori_ms | 2011-06-07 23:53 | 日々 | Trackback | Comments(6)