<   2010年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2010年 12月 30日
サヨナラ トラ
今年も残すところ、あと1日と少し。

今年は、よく働いた。
よく頑張った、ワタシ。

来年は、もっと遊んで、もっと美味しいモノを食べて、
いろんな場所の美しい景色を観たいな、と思う。
写真ももっと撮らなきゃ。

来年は、motto motto の年だ。

それでは、みなさん、よいお年をお迎えください。

f0152749_23164371.jpg

[PR]

by potori_ms | 2010-12-30 23:18 | 日々 | Trackback | Comments(9)
2010年 12月 25日
空も飛べるはず
肌をくすぐる風が冷たい。
冷たければ冷たいほど、空気が澄んでいるように思える。
イルミネーションも、この日が本番というように、
いつもより力強く光を発しているように見える。

私は、置いてけぼりのような日々。
仕事の長いトンネルから抜け出せないまま、年末を迎える。


タイトルは、TVから流れてきた曲。
今の私を応援してくれるような、
明るく、さわやかな楽曲に少しだけ元気になった。

メリークリスマス!
[PR]

by potori_ms | 2010-12-25 22:47 | 日々 | Trackback | Comments(6)
2010年 12月 18日
どんぐり
よしもとばななさんの新刊。
興味そそられるタイトル。

f0152749_12414551.jpg


「キッチン」以来、ずっと彼女の作品を読み続けている。
よしもとさんの文章は透明感があって、とても表現が美しい。
最近は、死とスピリチュアルな話が多いけれど、この作品も例外ではなかった。
でも、いつもより軽くて、スッと私に入ってきた。
何より、設定が面白い。

お気に入りの一冊に追加デス。
[PR]

by potori_ms | 2010-12-18 12:42 | book | Trackback | Comments(9)
2010年 12月 15日
装丁
真っ暗になった仕事帰り、足早に車に乗り込む。
車内の外気温度計が、4℃と表示されている。

そのまま、書店へ向かう。
並んでいる、並んでいる。
今日発売の話題の本。

手に取ってみたけれど、装丁が気に入らなかった。
それだけで、購入意欲がなくなる。
また、図書館で借りて読もう。

その後、左から右に本棚を流している目が留まった本。

f0152749_22184992.jpg















そうそう、私はこういう装丁に惹かれます。

内容だけではなく、装丁も含めて、一冊の本という認識。
なので、今流行りの電子書籍は、味気なくて、つまらないと思う。
何より、一番悲しいことは、あの紙の匂いが嗅げないこと(笑)。
[PR]

by potori_ms | 2010-12-15 22:35 | book | Trackback | Comments(12)
2010年 12月 13日
ホカホカ
f0152749_2234755.jpg

この冬、新しい家電がやってきた。
一見、何だかわからないこのボックス。

正体は、布団乾燥機。
ここのところ、休みが日曜日だけなので、
布団を干すか、遊びに出かけるかの選択に苛まれることが多かった。

これで、一挙解決。
雨の日も安心、ホカホカ布団で眠れる。

またモノが増えてしまったれど、
働く、ひとり暮らしの必需品だと思って割り切ろう。
[PR]

by potori_ms | 2010-12-13 22:14 | お買いもの | Trackback | Comments(8)
2010年 12月 08日
お手入れ
ボディミルク。
この手の情報は疎いので、いろいろお試し中。

今まで無頓着に過ごしてきたけれど、
お手入れをすることで、みるみる肌が変わってくるので、
面白くなってきた。

共通点は、シアバター配合。

その日の気分で使い分けよう。
眠りに就く前の、小さな楽しみがひとつ増えた。

f0152749_21434883.jpg
[PR]

by potori_ms | 2010-12-08 22:32 | 日々 | Trackback | Comments(6)
2010年 12月 07日
以前、記事にした、藤島八十郎の庭の、あじさい。

葉は青々しているのに、花だけキレイに枯れている。
今さらだけど、これもアートだったのだろうか・・・。

f0152749_23533435.jpg

[PR]

by potori_ms | 2010-12-07 23:58 | おでかけ | Trackback | Comments(2)
2010年 12月 05日
絶叫マシン
f0152749_22425034.jpg

[PR]

by potori_ms | 2010-12-05 22:43 | 日々 | Trackback | Comments(6)
2010年 12月 02日
表情
テーマと表紙で、即買い。
泣いてる?怒ってる?

f0152749_0304869.jpg
[PR]

by potori_ms | 2010-12-02 23:59 | カメラ | Trackback | Comments(6)
2010年 12月 01日
手の一日
手が止まるコマーシャル。
フィルム写真を次から次へと、テンポよく捲る感覚。
清々しい気持ちにしてくれる。

当たり前に動く自分の手。
一日で、こんなに働いてくれてるんだなと思う。



[PR]

by potori_ms | 2010-12-01 22:58 | 日々 | Trackback | Comments(8)