<   2010年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2010年 08月 31日
赤い氷
超有名店のかき氷。
夏のうちにありつけた。

多数の味がある中、私が選んだのは、定番のいちご。
イチゴの甘酸っぱさを味わいたいので、
一番人気のミルクいちごは敢えて外す。
果肉をつぶしたソースで、イチゴ本来の味を味わえるので、
イチゴフリークには、たまらない。

次回また来てもきっと、私は「いちご」を選ぶだろうなぁ。
haa ~ 夏よ、ごちそうさま。

f0152749_23255219.jpg

[PR]

by potori_ms | 2010-08-31 23:39 | おいしく | Trackback | Comments(4)
2010年 08月 26日
実り
今年も晴天の中、巨峰狩りへ。

今年は猛暑のおかげもあって、甘い、たわわな実がたくさん。
時折、涼しい風も吹き抜け、夏と初秋を舌と肌で感じた。

カートさばきはお手の物の、愛嬌たっぷりのお兄さん。
f0152749_11203979.jpg
Photo by Futa


帰りは、行きつけのカフェにて開催中の写真展へ。
テーマは、「青」。

ステキな空間に、自分のスペースがあるなんて純粋に嬉しい。
でも、くすぐったい気持ちも同じくらいある。
f0152749_11262461.jpg
Photo by Futa

人それぞれいろんな感性がある。
正解も不正解もない世界。
次回は、もっとガンバリマス。
[PR]

by potori_ms | 2010-08-26 23:59 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
2010年 08月 24日
safari
先日の山口の旅の最終は、秋吉台サファリパークへ。
なんと人生初!

エサやりバスに乗ろうとしたけれど、すでに3時間先まで満車。
諦めて自家用車で乗り入れる。

車のすぐ横を、ライオン、タイガー、クマたちがマイペースに寛いでいる。
彼らにしたら、たくさんの車が行き交うのは、いつもの見慣れた光景なのだろう。

園内を回った後のお楽しみは、ライオンの赤ちゃん。
列に並べば、記念撮影をさせてくれる。
私はオトナ気を見せて(笑)、
よその家族と一緒にぬいぐるみ化している様を横から狙う。
やんちゃそうな顔つき。
猫とは違い、手がやけに大きいなぁ。

f0152749_2315478.jpg


ほかの動物たちはコチラ。
[PR]

by potori_ms | 2010-08-24 23:29 | おでかけ | Trackback | Comments(4)
2010年 08月 17日
溢れる
愛車の給油に行った。

いつもセルフのガソリンスタンドを利用するのだけれど、
MINIの給油口とガソリンノズルの相性(センサーの関係?)が良くないことは、
この半年間で学んだ。
その症状は、カチッカチッと、何度も給油の最中に止まってしまうのだ。

そんな感じで、今日もカチッカチッを楽しみながら給油。
今日は、いつもに増してよく止まるなぁ・・・と、
レバーの力加減を微妙に変えて何度も挑む。

そして、メーターを一瞬見て、振り返ったら、
・・・・溢れている!ハイオクガソリンが。

満タンのカチッを、いつもの誤作動カチッと思ってしまったことが原因。

今後は、満タンを入れるのはやめにしよう。
数字を確認できるリッター指定で給油しよう。

夜のドライブで浮かれ気味の給油は、ご用心。
[PR]

by potori_ms | 2010-08-17 22:25 | 日々 | Trackback | Comments(4)
2010年 08月 13日
TSUNOSHIMA
曇天だったので、
コバルトブルーの海は一部だけにしか見られなかった。
(前回訪れた時は晴天で、
本州に、こんなにも美しい場所があったんだと、とても感動した。)

「角島」という名前。
この島を上空から見ると、二本の角が出ているカタチに見えるからだそう。
f0152749_0101775.jpg



アンティーク調の灯台がステキ。
f0152749_16333861.jpg

[PR]

by potori_ms | 2010-08-13 23:59 | おでかけ | Trackback | Comments(2)
2010年 08月 12日
MIYAJIMA
お盆休みを利用して、広島経由山口の旅へでかける。
台風一過で、蒸し暑い晴天。

まずは、宮島。
今回で、3回目の訪問。

さすが世界遺産。
外国人観光客が日本人に負けないくらいたくさん居た。

暑さと人の多さに、厳かな気持ちは遠くにあった。
神様、スミマセン。
f0152749_23483017.jpg


古都のような景色も見られる。
f0152749_23484283.jpg


宮島と言えば、やっぱり、このお方。
そんなに見られると、照れます(笑)。
f0152749_23485399.jpg

[PR]

by potori_ms | 2010-08-12 23:59 | おでかけ | Trackback | Comments(6)
2010年 08月 12日
BRIDGE
錦帯橋。
木造5連のアーチ橋は、芸術そのもの。
木造の上を歩く音がいい。
f0152749_1635934.jpg


川の中が気持ちよさそう。
しばらくここから動こうとしなかったゴールデンレトリバー。
生き物は素直だな。
f0152749_163472.jpg

[PR]

by potori_ms | 2010-08-12 23:59 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
2010年 08月 10日
白い氷
今年の夏はじめてのかき氷。
白あん入りの練乳みぞれ。

大きな氷をレトロなかき氷機でかいた、ホンモノの氷。
途中で、抹茶も降っていただき、二度美味しくいただく。
和やかな雰囲気の中で、幸せな気分も味わう。

ステキな夏をごちそうさまデス。

f0152749_23253094.jpg

[PR]

by potori_ms | 2010-08-10 23:35 | おいしく | Trackback | Comments(2)
2010年 08月 09日
神よ!
f0152749_22373058.jpg

[PR]

by potori_ms | 2010-08-09 22:40 | おでかけ | Trackback | Comments(2)
2010年 08月 08日
夏のイエロー
広島 世羅高原へ。
夏の花、ひまわりを求めて。

一枚一枚の花びらが、外に向かってパッと咲いている。
その様を見ているだけで、元気になれる。

f0152749_23291070.jpg

f0152749_23303847.jpg

f0152749_23314262.jpg

f0152749_08141.jpg

[PR]

by potori_ms | 2010-08-08 23:33 | おでかけ | Trackback | Comments(6)