<   2010年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2010年 05月 30日
龍馬?
お天気のいい休日は、高知へ。

f0152749_23174231.jpg
[PR]

by potori_ms | 2010-05-30 23:19 | 日々 | Trackback | Comments(4)
2010年 05月 27日
まるパン
はじめてのパン教室。

気心の知れた友人4人で参加。
先生とは面識があって、気さくな方というのを知っていたので、
何の緊張もなく、心から楽しめた。

パンの生地があんなに柔らかくて、気持ちのいいモノだとは・・・。
ずっと触っていたくなる。

作ったのは、まるパン。
そこにあるだけで、かわいい。
パンやクッキーの焼き上がる香りがある家って、幸せだな~と思う。

f0152749_20211248.jpg
[PR]

by potori_ms | 2010-05-27 20:38 | 日々 | Trackback | Comments(8)
2010年 05月 25日
ハンバートハンバート
耳障りのいい曲が、CMから聴こえてくる。

「ハンバートハンバート」というアーティストに辿り着いた。
「羊毛とおはな」の声に近からず、遠からず。
私は、この手の声が好きらしい。

この曲、歌詞がとても沁みます。
男性ボーカルのゆるさが、とても心地いい。


[PR]

by potori_ms | 2010-05-25 20:21 | 音楽 | Trackback | Comments(8)
2010年 05月 23日
夏仕様
冬の敷物をやっと片付けた。
床だけになって、清々しい。
いつもより、ちょっと広く感じるのも嬉しい。

f0152749_2320117.jpg
[PR]

by potori_ms | 2010-05-23 23:23 | 日々 | Trackback | Comments(3)
2010年 05月 18日
blue blue
今日は残業明けの夜8時半に、無印良品へ。
NEWアイテムの夏物アイテムをチェックする。
数点を鏡で顔にあててみる。

手にしている洋服は、ブルー系かホワイト系。

ある女性の方に言われたのだけど、私はブルーが好き、らしい。
そう言われた瞬間、そんなことはないと思った。
でも、その女性の判断基準は、私のいつもの装い。

自分では全く意識していないのだけれど、
確かに、私のクローゼット中は、暖色系より寒色系の服ばかり。

自分では気がついていない趣味趣向のことを、他人にさらりと言われて、
驚いたことを日のことを思い出した。


----------------------------------

「すっぱ~い」と、スプーンが止まった今日のお昼。

f0152749_2320295.jpg
[PR]

by potori_ms | 2010-05-18 23:28 | 日々 | Trackback | Comments(8)
2010年 05月 16日
おむすびとお皿
「かもめ食堂」のファンなら、誰でもやってみたい1ショット。
満足満足。

f0152749_2248032.jpg
[PR]

by potori_ms | 2010-05-16 22:49 | おいしく | Trackback | Comments(8)
2010年 05月 05日
赤と白
f0152749_18531028.jpg

















今年もいちご狩りへ。

若い実を摘んでしまった。
この子の将来を台無しに・・・(笑)。
[PR]

by potori_ms | 2010-05-05 23:59 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
2010年 05月 05日
脱ぐ
サラサラの砂。

普段靴の私。
土踏まずまで、砂は容赦なく入ってくる。

やっぱり裸足が正解かな。

f0152749_18391718.jpg

























砂の起伏を歩くのは、運動不足の私には、かなり堪えます。
[PR]

by potori_ms | 2010-05-05 18:50 | おでかけ | Trackback | Comments(2)
2010年 05月 03日
砂と裸足と本
いざ、鳥取砂丘へ。

f0152749_2113397.jpg

























高速道路1000円、GW、観光地が一緒になると、
とんでもない人の流入・流出が起こることを体感した。
(愛媛からは、通常4時間もあれば到着するらしいけれど、
今回は、朝7時半出発、夕方4時に到着。)

はじめての鳥取砂丘は、飴に群がる蟻のような人の多さに、
シャッターを押す手は止まる。

賑やかな観光地で、音を完全にシャットアウト。
優雅に、読書に没頭する女の子をパシャリ。
[PR]

by potori_ms | 2010-05-03 23:59 | おでかけ | Trackback | Comments(2)