<   2009年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2009年 04月 30日
Trip
カレンダーより1日早く、明日からGWのはじまり。
急遽、4泊5日の旅に出ることにした。
未踏の地、東北へ。
美味しいモノと新緑と、いい写真が撮れるといいな。


玄関に活けたクラスペディア。
このまんまるさとちょっとくすんだ黄色がかわいい。

f0152749_2273523.jpg
[PR]

by potori_ms | 2009-04-30 22:18 | 日々 | Trackback | Comments(6)
2009年 04月 27日
薄紅色
「ハナミズキと鉄塔」

f0152749_22284862.jpg
[PR]

by potori_ms | 2009-04-27 22:17 | おでかけ | Trackback | Comments(2)
2009年 04月 25日
Strawberry House
弱雨の中、イチゴ狩りへ出かけた。
外は肌寒いけれど、ハウスの中は温かい。

昔からイチゴ好きの私には、贅沢な夢のような空間。
ここのイチゴ全部食べてもいいんだー。

f0152749_21274889.jpg


























こんな赤く甘いイチゴが、次から次へと、私の口へ運ばれる。
みずみずしくて、実の肌がつやつやで、ぷりっぷり。

f0152749_21282576.jpg

















しかし、15分程食べ続けると、もうお腹いっぱい。
もっと食べたいはずなのに、思いのほか食べられない。
2パック分食べられたくらいかな。

農園のご夫婦は優しくて、とてもいい方たちだった。
帰りに、ご主人さんが「恥ずかしいんだけど・・・。」と言いながら、
ご本人写真付きの農園のパンフレットを渡してくれた。
なんてかわいい(笑)。

今シーズン、もう1回くらい行きたいなと思う。
イチゴの味は、魅惑の味。
[PR]

by potori_ms | 2009-04-25 21:39 | おいしく | Trackback | Comments(2)
2009年 04月 24日
カチカチ
カチカチ音のしない目覚まし時計がずっと欲しかった。
しかし、なくても困らないモノとして、後回しになっていた。

今回の無印良品週間1日目でやっと購入。
駅の時計をそのまま小さくしたデザイン。

シンプルだけど、かわいさもある。
雑貨、洋服にしても、この二拍子揃っているモノに魅かれる。
人間としてもこうなれたらと思う。

f0152749_2148027.jpg
[PR]

by potori_ms | 2009-04-24 21:59 | お買いもの | Trackback | Comments(2)
2009年 04月 23日
jamaica song
午後の紅茶のCMで流れている曲。
私の知っている声ではないけれど、聴いたことのある曲。
でも、誰の曲だか思い出せない。

・・・と、この3、4日思い出せず、気持ち悪かった。

さっき、またCMを見てふと思い出した!
ハナレグミ 「jamaica song」。

ハナレグミのオリジナルかと思っていたら、カバー曲だったんだ。
いずれにしても、声もメロディもいい曲。

興味のある方は、こちらへどうぞ。


追伸:ハナレグミ 「家族の風景」 も大好きな曲。


f0152749_20152812.jpg
[PR]

by potori_ms | 2009-04-23 19:03 | 音楽 | Trackback | Comments(4)
2009年 04月 19日
みんなのコーヒー
親友妹の焙煎工房。
決して大きくはないけれど、彼女の想いがギュっと詰まった空間。

4月10日にオープンして、約10日ほど経った。
大々的な宣伝はしていないけれど、
クチコミでお客さんがチラホラ来てくれるようになったそうだ。


f0152749_23301510.jpg

















日々、丁寧に暮らしている彼女。
そんな彼女の豆仕事が丁寧でないはずがない。
目の前で、じっくりゆっくりドリップしてくれたコーヒーを飲むのが、
シアワセの瞬間。

f0152749_23404596.jpg













詳細は、こちらへどうぞ。
みんなのコーヒー
[PR]

by potori_ms | 2009-04-19 23:40 | 日々 | Trackback | Comments(14)
2009年 04月 18日
soto食
上司の奥さんが高速料金1000円を利用して旅に出た。
そして、1週間後の日曜日に、
高速料金1000円を利用して帰ってくる。

その間、上司のウチご飯がないので、
お昼ごはん、晩御飯のほとんどにつきあう。
もちろん、私の財布の出る番はなし。

ラーメン、うどん、牛丼、カレー、焼肉、お寿司、骨付き鳥。

自炊しなくて楽チンだけど、
さすがにこれだけ外食が続くと、ちょっとしんどい。
外食では、野菜を全くと言っていいほど採れないことがわかる。
おかげで、いつも「快腸」なのだが、さすがに・・・。

明日からは当分、野菜生活をはじめよう。

f0152749_22481148.jpg
[PR]

by potori_ms | 2009-04-18 23:45 | 日々 | Trackback | Comments(0)
2009年 04月 11日
食す
我が家で、もんじゃ焼きパーティ開催。
友人、チビッ子総勢7人。

引っ越しして、リビングが広くなったおかげで、
こんなに人が集まれる空間になったことが、嬉しい。
対面キッチンの向こう側から、
みんながワイワイやっているのを見ると、ひとりニンマリしてしまう。

もんじゃを食べる機会があまりないので、私もワクワク。
もんじゃ通(?)の友人監修の下で、買い出しとネタ作り。

子供からは敬遠されがちの、あの見栄えなのに、
みんながもんじゃに手を伸ばしてくれる。
大人もビールが進むと、ペロリとホットプレート3枚分を平らげる。

なんて楽しい土曜日の夜。
今日の日から「ホットプレート友の会(?)」が発足し、
それぞれのお家持ち回りで、定期的に開催しようと言って、その日は解散した。


f0152749_22524197.jpg


























cafe new classic の焼き具合が最高のアイスコーヒーと、
sola のモチモチ柔らかよもぎ金時パン。
どちらも絶品。
[PR]

by potori_ms | 2009-04-11 23:10 | おいしく | Trackback | Comments(8)
2009年 04月 08日
赤ずきん
我が家に、お嫁に来た赤ずきんちゃん。
大人の笑みを浮かべてる。
キュンキュンするかわいさ。

f0152749_2351438.jpg



















f0152749_075311.jpg
念願のhaniさんのお宅訪問。
こだわりのある素敵な建物で、マイホームはやっぱり羨ましいな。







haniさんお手製のかわいい子たちが、
いろんな場所に散りばめられていたので、勝手に撮影(笑)。

f0152749_08878.jpg

haniさん、ありがとう!
[PR]

by potori_ms | 2009-04-08 00:20 | zakka | Trackback | Comments(6)
2009年 04月 06日
今夜はカレー!
昨日、とある人がカレー食べたい!と私を洗脳。

早速!
新じゃが、新たまねぎを使って。
私のルーの定番、ジャワカレー中辛。
(今回ははじめて、カロリーオフのルーを使用。)
ごくごく普通のカレー。

やっぱり、この辛さがちょうどいい。

f0152749_20174611.jpg
[PR]

by potori_ms | 2009-04-06 19:58 | おいしく | Trackback | Comments(4)