カテゴリ:zakka( 7 )

2011年 02月 02日
湯気のある生活
久しぶりに、キッチングッズを購入。
野田琺瑯 「ポトル」(ポット+ケトルの造語)。
2年半前に気になる存在になり、やっと我が家にやってきた。

目的は、大きめの湯たんぽにお湯を注ぐため。
月兎印の0.7Lのスリムポットはあるけれど、
1L以上のお湯が沸かせるやかんの類は持っていなかった。

色はかなり悩んだ末、存在感のある空色に。
北欧っぽいのもいいかなと思う。

f0152749_22215111.jpg

[PR]

by potori_ms | 2011-02-02 22:48 | zakka | Trackback | Comments(12)
2009年 11月 24日
new face
冬バージョン。
暖かそうな白いマフラーの姉妹がやってきた。
見ているだけで、ほっこり。

f0152749_21552712.jpg
[PR]

by potori_ms | 2009-11-24 21:18 | zakka | Trackback | Comments(6)
2009年 10月 29日
カメラ女子
行きつけの cafeで、手作り作家さんによるイベントが開催されている。
大ファンの粘土作家 haniさんの作品がたくさん用意されているということだ。
現場に行きたいけれど、仕事が多忙のため、断念。

しかし、イベントのお手伝いをする親友妹に、
かわいい子を連れて帰ってきてもらうようお願いしていた。

今にも話し出しそうなガールズ5人。
この中から一体選ぶことにする。

f0152749_20381321.jpg

















やっぱり、カメラ女子しかない(笑)。
ほんとに、どの子もキュートで愛くるしいなぁ。
[PR]

by potori_ms | 2009-10-29 20:42 | zakka | Trackback | Comments(12)
2009年 07月 30日
保存ビン
化粧品を買うと、いつも貰える粗品。
5種類の食器類の中から、これをチョイス。
フタの絵がちょっと北欧っぽくて、意外にかわいい。

f0152749_20405517.jpg
[PR]

by potori_ms | 2009-07-30 20:46 | zakka | Trackback | Comments(4)
2009年 05月 25日
そろばん。
親友姉妹のお母さんの持ち物。
かわいいので、古道具屋さんで購入したそうだ。

f0152749_21223592.jpg

















下の段に珠が5つ。
小学校1年生から7年間、珠算を習っていたというのに、
この数の違和感を感じなかった・・・。
[PR]

by potori_ms | 2009-05-25 21:31 | zakka | Trackback | Comments(4)
2009年 04月 08日
赤ずきん
我が家に、お嫁に来た赤ずきんちゃん。
大人の笑みを浮かべてる。
キュンキュンするかわいさ。

f0152749_2351438.jpg



















f0152749_075311.jpg
念願のhaniさんのお宅訪問。
こだわりのある素敵な建物で、マイホームはやっぱり羨ましいな。







haniさんお手製のかわいい子たちが、
いろんな場所に散りばめられていたので、勝手に撮影(笑)。

f0152749_08878.jpg

haniさん、ありがとう!
[PR]

by potori_ms | 2009-04-08 00:20 | zakka | Trackback | Comments(6)
2008年 08月 11日
カワユス
f0152749_1938775.jpg













親友からのプレゼント。

はりねずみの小さな置き物。
(体長4cm足らず。)
素朴で、愛くるしい可愛さにズキュン。

なぜか背中には、色違いのきのこが生えている。
[PR]

by potori_ms | 2008-08-11 19:45 | zakka | Trackback | Comments(2)