カテゴリ:おでかけ( 203 )

2016年 05月 06日
新緑と木陰
近場の癒しスポット。

f0152749_23110807.jpg


[PR]

by potori_ms | 2016-05-06 23:20 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
2016年 04月 03日
サクラサク
今年は休日と満開の時期が同じで、
足を延ばして、日本の桜を思う存分、堪能しました。

毎年思うことだけど、桜が人の結びつきを深めてくれるなぁ。

f0152749_21541617.jpg




[PR]

by potori_ms | 2016-04-03 22:14 | おでかけ | Trackback | Comments(2)
2016年 01月 07日
シーサー
目と口からレーザービームが出そうな強面。

f0152749_22380026.jpg


[PR]

by potori_ms | 2016-01-07 22:56 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
2016年 01月 04日
星と海と月と
憧れの星野リゾート リゾナーレ小浜島で過ごす。

f0152749_21564238.jpg


海風を凌ぐことのできるティビというテントに入って、星空を眺めることができる。
この夜は空のご機嫌がいまひとつで、オリオン座と小さな星たちが点々と見えるくらいだった。
晴天の夜には、天の川や南十字星を望むことができるそう。

f0152749_22045203.jpg



早起きして、朝日が昇るのを待つ。
静けさと冷たさが気持ち良い。

f0152749_22050707.jpg



1日の明と暖のはじまり。

f0152749_22413960.jpg





朝の白い月。

f0152749_22051531.jpg

日常では1分でも長く寝ていたい私。
めったにない理想的な朝の過ごし方でした。


[PR]

by potori_ms | 2016-01-04 23:07 | おでかけ | Trackback | Comments(2)
2016年 01月 04日
子やぎ
小浜島では、野放しのやぎがいたるところで目についた。
ペットでなく、食用らしい。
この可愛い子やぎもいつか…と思うと、切ない。

子やぎは「めぇぇぇ」ではなく、「あぁぁぁ」と鳴く。
しばらく、モノマネがやめられずにいた私。


f0152749_22281926.jpg

[PR]

by potori_ms | 2016-01-04 00:00 | おでかけ | Trackback | Comments(2)
2016年 01月 03日
2016
明けまして、おめでとうございます。

f0152749_19305133.jpg


今年の年末年始も沖縄と離島(小浜島・石垣島)で過ごしました。

暖冬なので、沖縄で過ごすありがたみが少しだけ薄れましたが、
あの麗しい海と南国の美味しい食べ物を食することができる幸せです。

はじめて訪れた小浜島。
特になにもないけれど、どこの島よりも時間がゆっくり流れていて、
感覚的にとても好きな場所でした。
タクシー観光のおじぃが良かったのかもな。


==============================

ブログの更新頻度をもう少しあげようというのが今年の目標です。
多種多様なSNSがありますが、ブログの距離感が一番快適だと思いはじめております。
といっても、マイペースですが(笑)、今年もどうぞよろしくお願いいたします。


[PR]

by potori_ms | 2016-01-03 20:13 | おでかけ | Trackback | Comments(4)
2015年 12月 21日
白と青
ひとりだけ空を仰ぐ。

f0152749_20225127.jpg

[PR]

by potori_ms | 2015-12-21 20:28 | おでかけ | Trackback | Comments(2)
2015年 10月 25日
小さな世界
針金とホックで作られた三輪車。
素朴でかわいい。

秋はイベント多し。
人との出会いはもちろん、こういうモノとの出会いも嬉しいな。

f0152749_22354781.jpg


[PR]

by potori_ms | 2015-10-25 22:43 | おでかけ | Trackback | Comments(2)
2015年 09月 27日
ゆらゆら
今年も、この儚げなお花の季節到来。
f0152749_18554627.jpg

[PR]

by potori_ms | 2015-09-27 18:59 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
2015年 08月 26日
レトロバス
夏空の下に、バスが停留中。

・・・かと思ったら、時代が止まったままの箱だった。

f0152749_21400843.jpg

[PR]

by potori_ms | 2015-08-26 21:49 | おでかけ | Trackback | Comments(0)