カテゴリ:おいしく( 152 )

2017年 06月 24日
はじまり
彼の淹れるアイスコーヒーを超えるものには出会わない。

f0152749_23340367.jpg

[PR]

by potori_ms | 2017-06-24 23:36 | おいしく | Trackback | Comments(0)
2016年 11月 14日
空腹
高知の歩屋さんのランチプレート。
目で楽しめるイロドリ。
刺激的な味と優しい味を交互に口に運ぶ。

この日は夏が戻ったかのような暑さ。
すだれが立て掛けられた屋外のテーブルでいただきました。
目の前にはのどかな田園風景と、たわわに実った赤い柿。

f0152749_23013508.jpg

3日後の健康診断のために、夕飯は腹5分目にしているので、
今の時間、この写真は目の毒だ…。

お腹空いた。

もう寝よう。


[PR]

by potori_ms | 2016-11-14 23:13 | おいしく | Trackback | Comments(0)
2016年 10月 11日
まるぱん
小麦の味がストレートに分かるパンが好き。

f0152749_21182783.jpg


さっき、自分の昔の記事を読んで泣いた。
祖母が亡くなって、もうすぐ5年。
当時の記憶を頭の中で回想するだけで、泣かずにはいられない。

そして、その時にいただいた何人かの方々のコメントが本当に温かくて、
5年経っても、また慰められた気がする。
涼しさを一気に通り越した秋の夜。


[PR]

by potori_ms | 2016-10-11 21:20 | おいしく | Trackback | Comments(0)
2016年 08月 26日
今夜はアヒージョ。
具は、えびとブラウンマッシュルーム。
思いつきで、なすも入れて具沢山。
油を吸ったなすは魅惑の味と触感。

f0152749_22262750.jpg

[PR]

by potori_ms | 2016-08-26 22:31 | おいしく | Trackback | Comments(2)
2016年 06月 15日
蕎麦亭 はる
あじさい鑑賞のあとのお楽しみ。
つるつると、あっという間になくなる。
食べた端からまた食べたくなる、こちらのお蕎麦。
f0152749_22524207.jpg

[PR]

by potori_ms | 2016-06-15 23:10 | おいしく | Trackback | Comments(0)
2016年 04月 17日
カウンター
はじめて座るカウンター。
カフェではなく、喫茶店。
ここからは、緑が芽吹いた静かな街の通りが眺められる。
着座した途端、すぐにお気に入りに。

黄昏時に、少しお腹が空いたので、
サンドウィッチと深煎りブレンドコーヒーを注文。

カウンター越しのマスターと友人との語らい。
ほとんどが音楽について。
私は聞き手とうなずき専門。
いつもと違って、とても新鮮。

f0152749_22222920.jpg



[PR]

by potori_ms | 2016-04-17 22:36 | おいしく | Trackback | Comments(0)
2016年 01月 17日
Lamp in Coffee

f0152749_21195398.jpg




[PR]

by potori_ms | 2016-01-17 21:20 | おいしく | Trackback | Comments(2)
2016年 01月 17日
第3の時間
久しぶりの terzo tempoさんでの時間。
ここのところ、高知に来れば必ず訪れている気がする。
全く気取っていない、懐かしい空間がよいのかな。
本当に居心地がよい場所。

食後のデザート。
絶品のチーズケーキと深入りブレンドコーヒー。

f0152749_00383251.jpg




[PR]

by potori_ms | 2016-01-17 00:40 | おいしく | Trackback | Comments(0)
2015年 12月 17日
カフェとコーヒーとタルト
買い物の〆に立ち寄るいつものカフェ。
久しぶりに明るい時間帯に赴く。

オーガニックスウィーツ「かおりの」苺と洋梨のタルト。
甘みと酸味のバランスのとれた苺と、
異国の味と香りのする、とろっとした洋梨のコラボは絶妙。
そして、お豆腐クリームが美味しいのなんのって。

f0152749_22402136.jpg

[PR]

by potori_ms | 2015-12-17 22:55 | おいしく | Trackback | Comments(0)
2015年 08月 16日
夏の終わり
しまなみ海道の島で、海鮮七輪バーベキュー。
瀬戸内で採れた新鮮な海の幸を思う存分いただく。

みんなでワイワイ食べ時を探りながら七輪を囲む楽しさ。
何を食べるかもだけど、誰と食べるかも大切。

f0152749_21373130.jpg

今日で会社員の夏休みも終わり。
また、嫌いじゃない日常が待っている。
[PR]

by potori_ms | 2015-08-16 21:40 | おいしく | Trackback | Comments(2)