カテゴリ:ネコ( 8 )

2016年 07月 15日
ナツマエ
すっかり7月も半ば。
今の季節は夏?
いや、梅雨明けもまだだったな。

歳を重ねるごとに、暑さに弱くなっているような気がする。
帰宅したての、むんとした湿った空気の中に入るたび、
虫の音が聞こえる秋が恋しくて仕方がない。

でも、今日はエアコンレスの快適な涼しい夜だ。

カメラも防湿庫で長い休憩中。
今年の夏を1枚でも収めなければ。


f0152749_21464584.jpg

猫の顔って、人間の顔に似ていますね。
キャッツという呼び名にふさわしいカッコよさ。




[PR]

by potori_ms | 2016-07-15 22:13 | ネコ | Trackback | Comments(2)
2016年 02月 17日
猫の細道
細い石垣のうえをカメラ目線で近づいてきた。

その調子で前進してくれたら、いい写真が撮れるかもしれない。
興奮を抑えながら小さな四角い窓越しに、ぽてぽて歩くモデルを見守る。

f0152749_22460242.jpg


しかし・・・
[PR]

by potori_ms | 2016-02-17 22:50 | ネコ | Trackback | Comments(0)
2016年 02月 15日
どこかに
寒い季節は、どこかで丸まっている公園の猫たち。
この写真を撮りに行った時は、2匹としか会えなかった。

もしや人の手によって、
どこかに連れていかれてしまったのかと危惧したけれど、
先週、この公園を訪れた友人によると、
4、5匹は見かけたということだったので、胸をなで下ろした。
今年も、たくさんモデルになってもらわなきゃだ。


f0152749_20482651.jpg


[PR]

by potori_ms | 2016-02-15 20:50 | ネコ | Trackback | Comments(0)
2015年 10月 18日
新しい時代
時代が変わるぜよ。

f0152749_20234627.jpg

ちょうど時代が同じ、連続テレビ小説「あさが来た」が面白い。


[PR]

by potori_ms | 2015-10-18 20:30 | ネコ | Trackback | Comments(2)
2015年 09月 03日
ねこ ネコ 寝子
ネコも過ごしやすい季節が巡ってくる。

今年もあと4ヶ月。
恐ろしい早さ。

それにしても、夏の終わりが長雨というのは、
切なさを助長するなぁ…。

f0152749_23181189.jpg

[PR]

by potori_ms | 2015-09-03 23:25 | ネコ | Trackback | Comments(2)
2015年 08月 23日
寝顔
子猫の寝顔は究極の癒しだな。

f0152749_23214690.jpg



[PR]

by potori_ms | 2015-08-23 23:23 | ネコ | Trackback | Comments(4)
2015年 08月 21日
猫ぐらし
私の夢は、猫と暮らすこと。

昨日、猫と暮らす芸人の日々を番組でしていて、
羨ましくて仕方なかった。

今は、ペット不可のアパート暮らし。
番組放送後、思わず、ペット可の物件を検索してしまった。

しかし、旅に出る時とか、猫を養う経済力とか、
まだ現実を伴わないので、もう少し猫ぐらしの夢をみていよう。

f0152749_22115742.jpg




[PR]

by potori_ms | 2015-08-21 22:14 | ネコ | Trackback | Comments(2)
2014年 10月 27日
かけひき
夕方、久しぶりに、近所の猫のいる公園へ。

やっぱり、以前よりも猫の数が少なく感じるけれど、
1匹でもここで会えると、顔がほころぶ。

見上げた口もとにキュンとするなぁ。

警戒心たっぷりの、猫との距離の駆け引き。
にじりにじりと少しずつ、その間を詰めていく緊張感も
公園の猫との時間を楽しむ醍醐味だ。

f0152749_23564862.jpg

[PR]

by potori_ms | 2014-10-27 00:04 | ネコ | Trackback | Comments(0)