カテゴリ:MINI( 9 )

2013年 01月 30日
月に向かって
愛車MINIの初回車検完了。
憧れのMINI OWNER になって、早3年。
今のところ、故障知らず。

f0152749_22415510.jpg


More
[PR]

by potori_ms | 2013-01-30 23:33 | MINI | Trackback | Comments(4)
2012年 06月 20日
定時あがりの洗車
雨が降ることは、分かっていても。

f0152749_21195551.jpg


今日の夕焼けは、キレイでした。
[PR]

by potori_ms | 2012-06-20 21:23 | MINI | Trackback | Comments(4)
2012年 04月 24日
キッカケ
話のキッカケになるMINI。

MINIに乗りはじめて、
初めて会う人や、全く知らない人によく話しかけれるようになった。

先日のこと。
普段は行かない、野菜が安いスーパーへ。
買い物を終えて、車に向かう。
すると、私と私の愛車の間を、興味津々の視線を向けて、
MINI に近づく上下デニム姿のおじさん。
これは、わりとよくある場面。

「かわいいでしょ?」と言いたいところをグッと我慢して、
とりあえず、素知らぬ顔で車のロックを解除する。

すると、「これはイギリスの車?」と、おじさんの第一声。

キタキタ。
今までで最も多い話しかけられ文句だ。

短く白いヒゲが少し伸び、いい色に日焼けしたおじさん。
歯が数本抜けた少し間抜けな笑顔に、
見知らぬ人という、私の警戒心はかなり解かれる。

「いえ、ドイツの車です。」

「小さいけれど、普通車なんだろ?」

「はい、そうです。」
(あれ?ローバーmini と一緒になってませんか?と、心の声。)


本当は、もっと話を膨らませたいけれど、
行きずりの人なので(笑)。

f0152749_2351192.jpg


走行距離、2万km 達成!
GO!GO!MINI!
[PR]

by potori_ms | 2012-04-24 23:11 | MINI | Trackback | Comments(6)
2011年 05月 07日
MORE SMALL MINI
かき氷屋さんの前に乗り付けられていた、MINI コンバーチブル。
ライトがキセノンという芸の細かさ。
あ、右前のバンパー、擦ってる(笑)。

f0152749_2316586.jpg


オーナーに会いたかったなぁ。
[PR]

by potori_ms | 2011-05-07 23:25 | MINI | Trackback | Comments(2)
2011年 02月 07日
点検
昨日は、MINIの法定12ヶ月点検へ。
どこも悪いところはなく、健康体。

f0152749_19335777.jpg


輸入車は、いろんなモノがお高いイメージだけど、
点検代は諭吉さん1枚でOK。

また、今年もブイブイ走るぞ~。

私にピッタリの・・・
[PR]

by potori_ms | 2011-02-07 19:33 | MINI | Trackback | Comments(6)
2011年 01月 19日
8888
もうすぐ1歳のMINI。
先日、末広がりの4桁揃いに。

めざせ!100000km。

f0152749_2393652.jpg

[PR]

by potori_ms | 2011-01-19 23:14 | MINI | Trackback | Comments(6)
2010年 02月 14日
MINI OWNER
昨日、納車完了。
人生3台目にして、やっと憧れの車を手にする。

f0152749_18575577.jpg















今まで乗った国産車と、ハンドルの切れ具合、
アクセル、ブレーキの重さが違うため、まだまだ、ぎこちない運転になる。

スポーティなわりに、乗り心地が悪くなく、
かわいいフォルムにはベタ惚れです(笑)。
[PR]

by potori_ms | 2010-02-14 18:55 | MINI | Trackback | Comments(22)
2010年 01月 30日
for 32
今日は、ステキな車との出会いを求めて、四国脱出。

f0152749_00406.jpg



















六甲の夜景を望みながら、ロマンチックには程遠く、
私の頭から、パチパチとそろばんを弾く音が洩れてきそう。

f0152749_005471.jpg



















あ、大切なことを言い忘れていました。
まだ買ってません(笑)。
[PR]

by potori_ms | 2010-01-30 23:47 | MINI | Trackback | Comments(6)
2010年 01月 19日
悶々
この5月に、今乗っている車の3回目の車検を迎える。
買い替えには、いい時期。

しかし、パンフレットと価格表を眺め、ため息をつく。

f0152749_2332369.jpg
[PR]

by potori_ms | 2010-01-19 23:31 | MINI | Trackback | Comments(8)