人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 11月 26日
「ス」
昨日は、お隣の県まで、
「ス」ではじまるカタカナ5文字の方のライブに行った。
バンドスタイルではなく、ギター1本でのライブ形式。
ライブハウスで、前から2列目の椅子席なので、肉眼でバッチシ見えた。
箱が小さいだけあって、アットホームな雰囲気。
ギターの音だけなので、一語一音、聞き逃すことなく届いてくる。
なんて贅沢なライブなんだろう。
バンドの派手さもいいけど、このシンプルな音が一番伝わってくる。
彼の歌の上手さと、ファンクな才能にとっても興奮した夜デシタ。


「ス」_f0152749_2174410.jpg

by potori_ms | 2008-11-26 21:10 | 音楽 | Comments(4)
Commented by sunnyday-survice at 2008-11-28 12:25
スマップ?スピッツ??と思いながらも4文字だし・・・。
写真で思い出しました。
この曲くらいまで好きだったなぁ。
ライブにも昔2度程行きましたよ。
弾き語りっていうのがいいですね。
久しぶりにファースト聴いてみようかなぁ。

Commented by potori_ms at 2008-11-28 18:55
トッシーさん、こんばんは。
まどろっこしい表現ですみません(笑)。
トッシーさんもライブに行かれたことがあるんですね~。
私も数回行ったことがあるのですが、
アコースティックライブは初だったので、とっても新鮮でした!
バンドとは違い、ギターの音が全部聴けるのが嬉しいです。
やっぱり、私も昔の曲の方が好きですね~。
Commented by space-untitled at 2008-11-30 06:16 x
ライブ行かれたんですね~。うらやましいです!
ちょっと前に金券ショップでチケットを見ていたのですが、
予定が立たなかったので断念していました。

ファーストとセカンドが特に好きです。
しかしギター一本とは貴重なライブでしたね!
行けばよかった・・・。

黄金の月の弾き語りとか、涙でそうです。
Commented by potori_ms at 2008-11-30 22:10
space-untitledさん、こんばんは。
やはり、みなさん、昔の曲の方がお好きなんですね~。
私も大好きな「黄金の月」も唄ってくれました。
この曲を目の前で、弾き語りで聴くのは初めてだったので、鳥肌ものでしたよ~。
何よりも3m圏で聴けたことが、貴重で嬉しかったです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 道具      タオルのまちへ >>