2008年 10月 16日
trip for 食 in 浜松
浜松のうなぎ専門料理店 八百徳(やおとく)にて。
このお店の名物、お櫃鰻茶漬けをいただく。
鰻は何の臭みもなく、弾力があって、とってもとっても美味しい。
実は、うなぎ屋さんで、うなぎを食べたことがなかったので、ひどく感動した。
さすが、その道の選ばれし食材。

f0152749_1924297.jpg













うな重でいただいた後、うなぎ茶漬けでいただく。
昆布だしと薬味(ねぎとわさび)をかけて。

f0152749_19241885.jpg












今までに食べたことのない、不思議な味がした。
私は、そのまま、うな重として食べる方が好みというオチ(笑)。
このお茶漬けは、うなぎを食べ飽きた人のメニューらしいので、
私は、まだまだ、その領域には到底到達しなさそう・・・。
[PR]

by potori_ms | 2008-10-16 15:00 | おでかけ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://potorims.exblog.jp/tb/9447575
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ぽち at 2008-10-23 23:43 x
こちらのお店、行ったことがありますー。
もう記憶も定かではないほど昔ですが…。
浜松の友人を訪ねて、連日うなぎを食べました。
うなぎ+薬味だけでも美味しいですよね。
Commented by potori_ms at 2008-10-24 10:26
ぽちさん、おはようございます。
いいですね~、鰻三昧。
「うなぎ+薬味」という食べ方もあったんですね~。
言われてみないと気がつかないもんですね・・・(笑)。
また、鰻を口に入れる機会があれば、その食べ方いただきます!


<< trip for 観光      ことりっぷ >>