2016年 09月 25日
麒麟食堂 再訪
はじめて訪れて半年以内に、
またこの絶品チキンライスを口にすることができた。

そもそも、このお店は雑誌 & Premium 内で、
岡山のセレクトショップ Pibiko(ピビコ)のオーナーさんが
地元のいいお店を紹介していたもの。

前回、Pibikoさんを訪れ、麒麟食堂さんのお話をさせていただいた際、
サラダセットを強くお勧めされていたことを憶えており、
今回は、サラダと冷たい飲み物のセットを注文(前回はチキンライスの単品注文)。

タマゴサラダ、キャベツのマリネ、トマトのバジルオイル漬け(?)の3種のサラダ。
玉子の半生具合、トマトの味の入り方など納得のお味でした。
これは私の鉄板メニューに確定です。

f0152749_23214141.jpg

[PR]

by potori_ms | 2016-09-25 23:57 | おでかけ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://potorims.exblog.jp/tb/26071147
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by e-fu8 at 2016-09-26 15:44
こんにちは!
フィルムカメラならではの味わい深い写真ですね(^-^)
昨日、ポトリさんがカメラをぶら下げてたら
すぐピンと来ただろうなあ(言い訳www)

麒麟食堂の記事、私もこの本買ってるので、
引っ張り出して探してみました。
「ももちゃり」をレンタルして、巡ってみたいなあ。
雑誌のページをただ漠然とめくるだけでは分からない小さな記事を、こうして掘り下げて紹介してくれると、
行ってみたい!というきっかけに繋がるので、有難いです。
Commented by potori_ms at 2016-09-26 22:27
hiroさん、こんばんは^^

嬉しいコメント、ありがとうございます。

ふふふ、確かにカメラ小僧になっていたら…ですね(笑)。
いえいえ、数年前に一度だけしかお会いしたことがないのに、
途中でちゃんと気づいてくださっているのですから、
hiroさんの記憶力には天晴れです!
本当、ありがとうございます。

hiroさんもこの雑誌、お持ちなのですね~。
私、岡山のことは全然知らなくて、
この雑誌を頼みに、時間の許す限り巡ってみました。

そう!「ももちゃり」があれば最強ですね^^
そして、まずは麒麟食堂さんへどうぞ(笑)。
オシャレなhiroさんは、Pibikoさんもお好きなお店に違いないです。
オーナーさんもとっても楽しい方でした。

こんなブログですが、そう言っていただけて光栄です。
ありがとうございます^^


<< 画廊時間      Tシャツフェス >>