2016年 05月 13日
そうだ、動物園へ行こう
姫路城に隣接して、市立動物園がある。
満開の桜と白く塗り過ぎたお城を見るのが本来の目的だったけれど、
動物園が予期せず、楽しかった。

ここの動物たちはとても個性的。

一番、最初に出迎えてくれたのは、ライオンの交尾(笑)。
はじめて見るそれはもう目が釘付けで、しばらくその前から動けなかった。
雌がその気にならないと、ことは始まらないらしい。

そして、次にペンギン。
今、流行りのシェアハウスに住んでいるようだ。
このペンギンの可愛さって何なのだろうな。
左右にカラダを振りながら歩いたり、立ったまま眠るその姿には癒されっ放し。

f0152749_20370547.jpg

次に、ゾウの姫子。
大きな巨体で、終始、軽快にステップを踏んでいた。
ずっと同じステップかと思ったら、少しイレギュラーなリズムもあったり、
軸足が右足から左足に変わったりと、楽しませ方を知っている姫子さん。


そして、一番、笑わせてくれたのが、しろくま。
檻の中には、しろくまがカラダを伸ばせば、
すぐに向こうの壁に届くくらいの申し訳程度のプールがある。
潜水しては上半身ごと、揺れる水面からおどけた顔を出す。
水中への潜り方も、目線は水面ではなく斜め上。
潜るというよりカラダを水面に打ち付ける感じ。
そのたびに、大きな水しぶきが起こり、それが取り囲んでいる人たちに迫ってくる。
しろくまは、人々がキャーキャー言うのを楽しんでいるかのようにも見える。
なんて自由なんだ。愛くるしい。

動物園は楽しい。
また近いうちに、県内の動物園へ行こう。


[PR]

by potori_ms | 2016-05-13 22:57 | おでかけ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://potorims.exblog.jp/tb/25226384
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by くみ at 2016-05-16 14:43 x
こんにちは。

動物園って楽しいですよね^ ^
しかし、ライオンの交尾はなかなか見られないですよね。笑

あ、私ついにフィルム一眼レフ買いました☆
Commented by potori_ms at 2016-05-16 21:35
くみさん、こんばんは。
コメントありがとうございます^^

普段の行いがよいのか(笑)、
レアなものを見ることができました。

お、フィルム一眼の世界へ、ようこそ^^
何をお迎えしたのかなー。


<< 城と白と薄ピンク      春なのに。 >>