2015年 02月 10日
サーカスと夜
本を読むのは、いつも図書館を利用する。

まめに図書館のサイトをチェックし、
お気に入りの作家の新刊を、書名も見ずに片っ端から予約していく。

予約状況を見ると、現在、3冊の本を予約済み。
1冊は暮らしの本。2冊は小説。

その2冊の小説のタイトルを見て、驚く。

「サーカスナイト」  よしもとばなな
「サーカスの夜に」 小川 糸


---------------------------------------------------------

石垣港のブーゲンビリア。

f0152749_21292615.jpg

[PR]

by potori_ms | 2015-02-10 23:11 | book | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://potorims.exblog.jp/tb/23657413
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2015-02-11 20:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by potori_ms at 2015-02-11 22:59
鍵コメントさま、こんばんは^^

そう、「サーカス」。
そして、「夜(ナイト)」もだから驚きました。

私も読書の時間はめっきり減ってしまいました。
白い光を放つ、薄く、小さいアレを見る時間が圧倒的に増えちゃって…。
そして、本を読むのは、眠りに就く数十分だけなので、
読むペースも本当に遅いです(笑)。

まぁ!もったいない、嬉しいお言葉!
ありがとうございます^^
最近のブログは、文章からは遠のいておりますが…。

そうですね、鍵コメントさまのおっしゃるとおり、
本を読むことで、失くすことはひとつもなくて、
得られることは数知れなくありますからね~。
そして、1冊を読了したあとの爽快感もいいものですよ^^


<< 暖      燦々 >>