2014年 01月 13日
小さな花
先日のお昼休み。
お店のレジに、お弁当ひとつを手にして並んでいた。

私の前に並んでおられたご婦人が、
「お先にどうぞ。」と声を掛けてくださった。
そのご婦人のカゴには、お買い物の品々が山盛りだった。
お言葉に甘えて、先にレジを済ませ、お礼を言って去った。

小さな気遣い、小さな感謝。
平凡な日常に、花を添える瞬間。

f0152749_20332569.jpg

[PR]

by potori_ms | 2014-01-13 21:04 | 日々 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://potorims.exblog.jp/tb/21269115
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tocotoco323 at 2014-01-13 22:34
こんばんは。

素敵な方に出会うことのできた日は、それだけでとてもいい一日になりますよね〜。

それにしても、いつも素敵な写真です。
Commented at 2014-01-14 10:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by potori_ms at 2014-01-14 21:27
toco さん、こんばんは ^^

レジ待ちの一期一会ですが、こういう些細なことの積み重ねで、
平凡な一日が潤っていくのだなぁと思いました。

わぁ~、toco さんから写真を褒められるなんて、恐悦至極にございます ^^
toco さんの愛情たっぷりのフィルムのお写真には、
いつも勉強させてもらっていますよ~。
Commented by potori_ms at 2014-01-14 21:32
鍵コメントさま、こんばんは ^^

周りの状況を汲める方は素敵ですね~。
自己的だと、決してそんな気配りはできないですもの。

些細なことに気がつけるかどうか、
そして、その一言を言えるかどうかが肝心ですね(笑)。


<< アンジュール+      強欲 >>